お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く、満足なキスをするため彼女にしてほしい口もとケア

ファナティック

大切な恋人とのキスは、女性だけに限らず、男性にとっても大事なものです。愛すしあう二人が、これからいい雰囲気にもっていくためにも、大事なスキンシップの一つではないでしょうか。でも彼女の唇がカサついていたり、お口がにおってしまうと、ガッカリしてしまうものです。彼女と満足なキスをするために、男性が彼女にしてほしいと思っている口もとケアとは、どんなものなのでしょうか。

歯磨き

・「歯磨きは確実にしてほしい」(38歳/電機/技術職)

・「歯はきれいに磨いた後にしてほしい。舌触りがよくないから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「歯磨きと産毛処理。歯が汚かったり口臭があったり毛があると萎えるから」(24歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

キスの前の歯磨きは、もはや常識?といっていいほど、男性は求めているようです。簡易歯磨きは常に携帯するよう、心がけておいたほうがいいでしょう。合わせてガムなども持ち歩くと、よりベター。

口臭対策

・「口臭は予防してほしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「にんにく系のものを食べた後はブレスケア、という最低限のマナー」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「口臭対策はちゃんとしてほしい。彼女が疲れているときににおうことが多いので、水を飲んだり、口臭対策のタブレットを食べてほしい」(27歳/情報・IT/技術職)

すぐに歯磨きができない状況ならば、せめて口臭対策をしてほしいと思う男性も多いもの。口臭用のタブレットやガムなどで、ケアすることを忘れずに。

唇ケア

・「かさかさにならないようにケアしてほしい」(28歳/金融・証券/専門職)

・「カサカサは少し嫌なので潤いを保ってほしい」(36歳/情報・IT/技術職)

・「キスしたときにカサついてたら嫌なので、カサカサじゃなければなんでもいいと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

キスしようとして、男性がガッカリしてしまう理由の一つが、カサカサ唇です。少しぐらいなら目をつむるものの、あまりにもカサカサしすぎていると、キスどころか引いてしまう原因になることも。

リップクリーム

・「リップをきちんと塗ってほしいです」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「リップクリームをつけたりして、柔らかくいてほしい。キスのときに気持ち良いから」(32歳/通信/技術職)

・「リップクリームを塗るなど、最低限のケアはしてほしい」(31歳/情報・IT/技術職)

キス前の唇ケアとして、ぜひともリップクリームを塗っておいてほしいと要望する男性は多いようですね。その瞬間がきたときに、柔らかい唇を実感することができるので、つけてほしいと思う男性は多くいらっしゃいました。

デートに行く前に、ボディケアは怠らない女性も多いですが、唇といった細かなポイントになると、ついうっかり忘れてしまうこともあるようです。男性は女性が思うより、デリケートなもの。彼をがっかりさせないためにも、しっかりケアに励みましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE