お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子必見! 合コンで男ウケのいい外見の4つの特徴

ファナティック

男女の出会いの場の一つとして「合コン」がありますが、初対面となるため、外見は相手を選ぶ大切なポイントの一つになってきます。もちろんそれだけではありませんが、合コンでどの女性よりも有利になりたいのなら、できれば男ウケのする外見で挑みたいものです。今回は働く男性に、合コンで「いいな」と思う女性の外見の特徴について、聞いてみました。

清潔感がある

・「清潔で清楚なひと」(38歳/電機/技術職)

・「清楚な人がいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「清潔感があって、落ち着いている」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「清楚であまり露出のない服装」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

合コンでは基本的に初対面であることから、あまり派手な人よりも清潔感のある女性のほうが男性受けがいいようです。付き合ってからのことを考えると、自然と清楚な女性を選んでしまうのではないでしょうか。

派手すぎない

・「服装が派手すぎない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「派手すぎず女性らしさがあり、笑顔がかわいい」(31歳/情報・IT/技術職)

・「服装が派手すぎないで、遊んでいなそうな人。男遊びが激しい人は浮気されそうで嫌だから」(27歳/情報・IT/技術職)

派手すぎないといった女性は、合コンにおいてポイントが高くなる傾向にあります。いかにも遊んでいるといった感じの女性は、敬遠されることが多いため、あまり派手すぎない服装で参加するほうがいいでしょう。

スタイルがいい

・「スタイルがよくて背筋が伸びている」(28歳/情報・IT/技術職)

・「身体のラインがよく出ているファッション」(26歳/農林・水産/技術職)

・「すらっとしていて、胸のサイズが平均以上かな。顏は化粧っ気があれば、それ以上はあまり気にしない」(28歳/自動車関連/技術職)

スタイルに関しては、男性個人の趣向といったものが大きくかかわってきます。男性によって、さまざまな捉え方があるので、どんなスタイルがいいかはわからないものなので、お目当ての彼にこっそり探りを入れてみるといいかも?

控えめ

・「遊び慣れていない印象を持てる女性」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「やや控えめに見えつつも、明るい雰囲気を出している人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「金銭感覚がよさそうなので地味でもきれいな格好をしている人」(36歳/情報・IT/技術職)

合コンで受けがいいのは、前に出てくる女性よりも、少し控えめといった女性のようです。彼女や奥さんにしたときに、自分を立ててくれるような女性が好みということでしょうか。

合コンでは全般的に少し控えめで清潔な感じの女性が受けがよいようです。お気に入りの彼をつかまえるためには、少しぐらい猫をかぶっておいたほうが得策かも? お付き合いをはじめてから、少しずつ本当の自分を見せていくのも全然ありではないでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE