お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞く“マンネリデートのちょっとした解消法”9選

長く付き合っているとほとんどのカップルに訪れるのがマンネリ。一緒にいることに慣れた、一緒にいることが自然に感じられるようになったと言えば聞こえはいいですが、実際には「飽きた」という言葉の方がぴったりだなと思ったりしませんか。そこで、今回はそんなマンネリを解消できるような新鮮なデートの方法について女性たちに聞いてみました。

デートのテーマを決める

・「ダブルデート!! 他人を介して会うとまたちがった楽しさがある」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ワンポイントペアルックをする。なんとなくこっぱずかしくて新鮮だから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「どちらかのマニアックな趣味に特化したデート」(33歳/医療・福祉/専門職)

漠然と二人で会って、どこかに出かけてというのではなくデートにテーマを設けるとマンネリ気味な気持ちも新鮮になるのではないかという女性もいるようです。友だちカップルとのダブルデート、どちらかの趣味にとことん付き合うマニアックデートなど普段とちがうことをすると、出会った頃のドキドキを思い出せるかもしれませんね。

体験型のデートをする

・「工場見学など行ってみたことのないところでデートしてみる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「2人でキャンプや登山に行ってみる。頼りになる彼氏に惚れ直します」(26歳/その他/その他)

・「○○体験など一緒にできることをしてみる」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

二人で何かを体験できるようなデートがマンネリ解消にいいという意見も。キャンプや登山などのアウトドアも、彼がどれだけ頼りになるかというのをあらためて実感するチャンス。工場見学などは無料のところも多いのでお財布にも優しいですね。

漠然と行き先を変えてみる

・「旅。きれいなとこに行って、強制的にテンションをあげる」(29歳/その他/その他)

・「いつも行かない駅で降りて散策する」(22歳/情報・IT/技術職)

・「いつもとはちがう初めて行く場所に行ってみる」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

デートの行き先が同じだと気持ち的にも「またここか」とマンネリ感をあおってしまうもの。たまには、今までに行ったことがない場所に出かけてみるのもいいですね。ちょっと遠出して景色のキレイなところに行ったり、おいしい料理を食べたりすれば、思い出に残るデートにもなりそうです。

マンネリなんて今までに感じたことがないという女性もいるでしょうが、それを感じるほど長く一緒にいるんだと思えばマンネリもそれほど悪いものではないかも。ただ、マンネリのせいで彼自身にも飽きてきたと思ってしまうのは早とちり。行き先を変えてみたり、デートの内容を工夫してみると「彼にこんな面があったなんて」と驚くような一面がまだまだ見られるはず。まだ知らない彼の一面を探す意味でも、デートの内容を見直してみるのもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月19日に公開されたものです

SHARE