お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

しっぽり歌ってるねー! カラオケでバラードばかり歌う女性に対する男性の本音3つ!

男性とカラオケに行ったとき、選曲に迷ってしまうことありませんか? 2人きりならともかく、数人でカラオケに行ったときでも自分の好きな曲をバンバン入れる人っていますよね。盛り上がる曲でもなければ、流行りの曲でもなくしんみりとしたバラードばかり歌う女性。浸りたい気持ちもわかりますが、そんな女性をみなさんどう思うのでしょうか? 今回は男性側の本音を聞いてみました。

好感が持てる

・「いいと思う。激しいのばかり続くときのアクセントになっていいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「かっこいいと思う。歌が上手なら、歌いこなせるとすごいと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「大人な感じがして、いいと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「逆に好き。アイドルのテンションだけの曲を歌われるよりよっぽどいい」(31歳/食品・飲料/技術職)

バラード系のしんみりとした曲が好きだったり、アップテンポの賑やかな曲が苦手な男性からは好感が持てるとも声が。歌がうまい女性なら尚のこと聞き惚れてしまうようです。

個人の自由なので特に気にしない

・「何を歌おうが、その人の勝手ですし、別になんとも」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「楽しめているならいいと思います」(31歳/情報・IT/技術職)
・「歌うことを目的に来ているのだから、なんとも思わない」(23歳/機械・精密機器/営業職)

カラオケに来ているのだから好きな歌を歌えばいいし、バラードだけ歌われてもなんとも思わないという男性も多かったです。2人きりとかならしんみりすれば逆にいいムードにもなりそうですしね。

場が盛り下がるのでやめてほしい

・「ひとりのときに歌っていてくれと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「全然盛り上がらないし、こっちも明るい曲を歌いづらくなるから嫌」(27歳/情報・IT/技術職)
・「こっちまでしんみりしてくるから、もうちょっと明るい曲も歌ってほしい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「みんなでいるときは止めてほしい。眠くなるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

大勢でのカラオケや、しんみりした雰囲気が苦手な男性はちょっと空気を読んでほしいと思うようですね。どんなにバラードが好きでも賑やかな場であれば特に、自分の好きな曲ばかりでなく選曲も考えたほうがいいかもしれません。

そんなにバラードばかりを歌っている女性も少ないとは思いますが、場の雰囲気なども考慮して選曲するのがベターかもしれないですね。意中の男性と行くなら、彼の好きな曲をあらかじめリサーチしておくのもひとつの手ですよ!

(LIKAろくよん)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年09月18日に公開されたものです

SHARE