お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは何味派? 「うまい棒」でオススメの味を調査してみた!

ファナティック

子どものころから食べているのに、なぜか飽きないのが「うまい棒」。シンプルなのにおいしくて、何よりも安いというのが人気の理由ではないでしょうか。そこで今回は、働く女性に、絶対に食べておいたほうがいい「うまい棒」の味は何かを聞いてみました。

■メンタイ味

・「味が一番濃いのでオススメ」(32歳/その他/事務系専門職)

・「辛い物好きなら絶対おいしいから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ほかでは絶対ない味わいで、濃くて癖になるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「本当に明太子のピリッとした辛さがあって味がよく染みていておいしい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「うまい棒といったらこれ!」と思う方も多いのではないでしょうか。少し濃いめにつけられた味がなんとも言えません。

■コーンポタージュ味

・「クリーミーでおいしいから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「甘味があっておいしいから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「いくら食べても飽きなくて、気づけば一気に20本くらい食べていた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「コンポタ。定番だが濃厚でおいしい」(24歳/機械・精密機器/営業職)

メンタイ味と同じく、昔からの定番とい言ったらコーンポタージュ味かも。ついつい食べすぎてしまうのもコンポタ味ならではの現象ですね。

■タコヤキ味

・「ほかのとちがってカリカリしててすごくおいしい」(33歳/金融・証券/専門職)

・「タコヤキは味が染みてておいしい」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「小さめだけど味が濃くてハマる」(27歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

関西で圧倒的人気のタコヤキ味。食感がほかよりもカリッとしていておいしいという意見もありました。

■チーズ味

・「誰でもおいしく食べられるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「あの香りと味はすばらしいと思うので」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

定番中の定番ですが、あのチーズ味の完成度はなんとも言えません。とにかく一度食べてみて!

駄菓子屋の中でも人気のお菓子「うまい棒」。大人になった今でも、つい食べたくなって買ってしまう方が多いようです。お気に入りの味があると、ほかの味にチャレンジしなくなってしまいますが、ここで紹介したうまい棒は一度はチャレンジする価値アリですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて9月にWebアンケート。有効回答数149件(22~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE