お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

材料からリニューアル! プリン博士が選ぶNo.1たまごで作った究極のプリンが完成

真・プリン『かため』『なめらか』

大阪府大阪市に本店を持つプリン研究所は、8月に人気プリンをリニューアルし、9月16日から値上げしたことを発表した。

【二子玉川手土産】卵の香りがふんわり♪ つくりたてにこだわって焼き上げる「黒船カステラ」

リニューアルしたのは「真・プリン『かため』『なめらか』」「国際プリン協会プロデュース『生粋〜KISUI〜』」など。使用する卵を「たまご大事典」などの著書をもつたまご博士・高木伸一氏が選ぶ「全国ブランド卵・究極の卵ランキング」で1位を獲得した神奈川県・INOUE EGG FARMの「Natural&Rich さがみっこ」に変更。これは、スイーツのような甘みと卵特有の臭さが一切ないすっきりとした後味を持つことが特徴の卵となっている。

卵からリニューアルされたプリン

素材を変えたことによって、以前より卵の甘さを感じながらも卵臭くないプリンが完成。まさに究極のプリンと、たまご博士も認める商品として仕上がった。価格の改定は素材の変更と原材料高騰によるものだという。価格帯は1個あたり680円(税別)〜。

※この記事は2015年09月17日に公開されたものです

SHARE