お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

真顔で言ってもダメ? 女子が「信じなくて損してる」男子の純愛ワード4選

男子に恋愛の話を聞くと、告白をするときが一番しんどいときだと言います。誠意を持って告白しているにもかかわらず、「あたしとエッチしたいだけでしょ?」と言ってくる女子には返す言葉がない……たとえばこういう大変さを男子は持っているそうです。というわけで、今回は「女子が信じないと損をしちゃう男子の恋愛ワード」について見ていきたいと思います。男子が真顔でなにかを言っているときに「こいつ、口から生まれてきたのかな」と思ってしまうと、損をしちゃうかもしれない、男子の恋愛ワード。さっそくご紹介しましょう。

1:好きです

「好きですと言っても『またまたぁ~! みんなに言ってるんでしょ?』と返してくる女子がいます。すごく困ります。『誠意のある100%の好き』って、ほかになんて言い換えるといいんでしょうか」(27歳・コンサル)
女子が警戒心MAXのときに言っても、ぜんぜん通じないワードですよね。どういう男女関係のなかで「好きです」と言うかによって、その言い換え方はちがってくるかと思いますが、「好きです」の言い換えパターンは、誰もがすぐに思いつかないでしょうから、適当なタイミングで「好きです」を信じてあげてみては?

2:かわいいね

「本当にかわいいと思うから、かわいいねと女子に言うんですが、そんな言葉に騙されないと返してくる女子がいっぱいいます。困ったもんです」(28歳・イベント制作)
高校や大学時代に、男子の「かわいいね」に騙されてきた女子だって、かなりいるのではないかと思います。女子の学習能力の発達に応じて、男子も言い方を変えないといけないはずですが、男子って語彙が乏しいのでしょうか。

3:彼女いないよ

「ホントに彼女がいないから、彼女はいないと言っているのに『**君、モテそうだからなあ』と返してくる女子。うんざりします」(26歳・飲食)
男子だって、女子の「彼氏いないよ」を信じないで損していることがあるはずです。イケメンや美人さんは「彼女(彼氏)がいない」ことを信じてくれづらい……逆差別みたいですが、こういう現実があります。

4:マジでタイプなんだよね!

「ぼくが、気になっている女子に『マジでタイプなんだよね』と言うと、『それ、みんなに言ってるでしょ?』と返ってきます。マジでめちゃ好きなんですが!」(26歳・IT)
男子って、出会い頭に好き度100%で、女子は40%くらいから徐々に100%になる、といわれています。男子のMAXの気持ちを捕まえようと思えば、「マジでタイプなんだよね」は、信じたほうがいいのかも!

いかがでしたか?
男子の言う「好きです」も「かわいいね」も、一応信用してみてはいかがでしょうか。
ウソから出た誠という言い方があるように、たとえ「かわいいね」が男子のお世辞であったとしても、その言葉を信じて交際しているうちに、本当にかわいい女子になった……こういうケースだってあります。よく「恋する気持ちは女子力UPにもってこいだ」と言われますが、恋は、まずは相手のことを信用する(信用したふりをする)ところから始まります。

(ひとみしょう)

※この記事は2015年09月16日に公開されたものです

SHARE