お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

懲りない男ね! 男は本当に「浮気」を悪いと思ってる?

懲りない男世の中に相手の浮気で悩んだり傷つく女性が多いように、悲しきかな誘惑に弱いのが男性です。そしてまたタチが悪いことに浮気は繰り返すとも言います。本命の女性がいるのに浮気を繰り返すなんて……男性のみなさんは本当に浮気を悪いことだと思っているのでしょうか? そこで今回は「浮気の罪悪感」いついて男性に聞いてみました! 

答えは当然YES!

「浮気は単なる裏切りでしかないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

「倫理的な背徳感があり、実際にやってしまったら自分の方が精神的に持たなさそう。」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「子どもが居るため。若気の至りはアリかなと思うが、嫁も居て、子どもも居て、ほかの女性に対してそういう気持ちで近づくこと自体がいかがかなと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

ですよね! 当然のお答えです! 答えは当然YESであるはず! 100% YES! ではないんですね、これが。当たり前が当たり前でなくなるデータがこちら

浮気することに罪悪感を抱く男性は84.3%も!

Q浮気することに罪悪感を抱きますか?

はい……84.3%
いいえ……15.7%

NOが存在するんです! しかも15% 以上も! 恐ろしいー! 理解できそうにありませんが、罪悪感を抱かない。という男性の意見を聞いてみましょう!

どうしてなんだ!

「もう慣れてきた。」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「彼女がしっかりこちらに興味をもってくれていれば、浮気なんてしないから。」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「男の本能だから」(26歳/その他)

うわ! やっぱり理解できない。完全に開き直っていますねこれは。浮気をするのは本能で、彼女のせいで、慣れて罪悪感も無くなる。これはまずい! まずいことになっている男性が15%以上もいました。

ただし、約85%の男性はまっとうな答えでしたので、女性のみなさんはあきらめず、男性をしっかりと見極めてくださいね!

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月15日~7月29日にWebアンケート。有効回答数127(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年09月16日に公開されたものです

SHARE