お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドキドキ……しない!? 付き合っていない男性との「間接キス」にまつわる女のホンネ。

ファナティック

飲み会などの場で、誰かと「間接キス」をすることってありますよね。女友だちや恋人が相手なら、さほど気にならないかもしれませんが、付き合っていない男性の場合は、どう思うのでしょうか? そこで今回は、女性のみなさんに「間接キス」にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.付き合っていない男性と「間接キス」をすることに対するあなたの考えに近いのは?
ドキドキしない……80.0%
ドキドキする……20.0%

<「ドキドキしない」派の意見>

何も感じない

・「意識しないから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「何の感情もないから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「当たり前のようにしているので、まったく気にしない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「間接キスなんてたくさんしてきたから、ドキドキする感覚がわからない」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「もともと男性が多い環境で今まで育ったので、まったく気にならない」(24歳/機械・精密機器/技術職)

相手を意識する対象として見ていない場合は、気にならないよう。回し飲みくらいなら慣れっこという人も。

ドキドキというより……

・「気分が悪い」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「何だか不快に感じます」(31歳/その他)

・「ドキドキするしない以前に、相手が誰でも気持ち悪いと感じる」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「少し潔癖気味なので気持ち悪いです」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

付き合っていない、好きではない相手との間接キスに対して嫌悪感を抱く人も。潔癖気味の人は、異性に限らず同性でも嫌だと思うのかもしれませんね。

<「ドキドキする」派の意見>

・「嫌いな人とじゃ絶対に嫌だから、相手がしてくれることに対してちょっと期待してしまう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「何でもないことだが、格好いい人など、相手によってはちょっと意識してしまう」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「下心があるのでは? と思ってしまう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

そもそも、少しでも「嫌だな」と思う人となら間接キスをしないという女性意見が寄せられました。「相手による」という回答も。たしかに間接であろうとも「キス」だと思えば、ドキッとしちゃいます。

8割の女性が、間接キスに対して「ドキドキしない」と回答する結果に。年齢を重ねるにつれ間接キスに対するドキドキ感は薄れていくのかもしれませんね。あなたは、「間接キス」をすることに対してどう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数115件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE