お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【女の本音】ぶっちゃけ、一度でも“浮気”をした彼との「結婚」は考えられる? 約8割の回答は……

ファナティック

大好きな彼が浮気しているなんてわかったら、ひどく傷つきますよね。浮気をした側は軽い気持ちだったとしても、浮気をされた側はそうはいきません。今回は女性のみなさんに「浮気」にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、一度でも浮気をした彼との「結婚」は考えられますか?
考えられない……84.4%
考えられる……15.6%

<「考えられない」派の意見>

信用できない!

・「付き合ってるときからそんな感じなら、結婚しても繰り返すだろうから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「浮気は止められないと思うから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「一度浮気したやつは何度も浮気しそうだから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

浮気性の男性って、それが習性になっている場合もあります。本当に一瞬の気の迷いならばともかく、常習犯の疑いがあるのならば、結婚は難しいのかも。

裏切られたショックが……

・「浮気する人なんだ、という意識が消えない」(32歳/金融・証券/営業職)

・「ショックが大きいから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「裏切られてまで結婚したくない」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

どんなに言葉を尽くして謝られても、「裏切られた」という事実は消えません。ショックから立ち直れなかったら、これ以上関係を続けるのはきびしいかも。

<「考えられる」派の意見>

ちょっとくらいなら……

・「結婚してからの浮気は法律違反だが、それまでは浮気しても自由と思うから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「スリーアウト制です」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「一度なら許す」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

結婚前の浮気なら、一度ならば……と広い心を持つ女性意見が寄せられました。

自分を選んでくれればいい!

・「それでも、改心して自分のところへ戻ってきたら」(33歳/その他/その他)

・「彼の反省の態度次第では考える」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「戻ってきてくれたらいい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

本当に心底彼に惚れていたら、こんな風に許してしまうかもしれません。浮気をしても、最終的には自分を選んでくれた……という気持ちがあるようですね。

やはり、浮気は許せないもの……。結婚は考えられない、という女性が圧倒的に多い結果となりました。ただ、浮気をする男性もいれば、しない人だってもちろんいます。幸せな結婚生活を送るのであれば、後者のタイプの男性と結婚するのが一番。自分の幸せのために、きちんと相手を見極めたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数128件(22〜34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE