お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ふたりにしかわからない☆ ひみつの桜 「杢目金屋」新作ブライダルリング登場

日本で唯一の「木目金(もくめがね)」オーダーメイド専門店として、多くのカップルの想いをカタチにするお手伝いをしてきた「杢目金屋(もくめがねや)」が、新作セットリング「桜あわせ」の発売を開始しました。

はるか400年前の江戸時代に生まれた、日本独自の特殊な金属技法「木目金」。色の異なる金属を重ね、美しい木目状の文様を創り出すこの技法は、一度途絶えてしまったことから「幻の技術」と呼ばれたそう。その素晴らしい技法は現代に受け継がれ、木目の文様が美しい指輪は、世界にひとつのリングを求めるカップルたちから熱い支持を得ています♪ 

今回は、発表されたばかりの新作セットリング「桜あわせ」のご紹介です。
リングの側面には「桜」のカタチが職人の手により丁寧に彫られます。それは、身につけているときには見えない「ひみつの桜」。おふたりだけが感じられるお揃いのデザインです! また、3本のリングは同じ一つの板から生み出され、表面の木目模様がつながっているため、強い絆を感じることもできます。さらに、2つにつながっているリングを、パキッとふたりでわかちあうことで、リングが完成♪ その瞬間が痕跡として永遠に残ることも、一生に一度のステキな思い出になりそう。

マイナビウエディングでは、「杢目金屋」の婚約指輪&結婚指輪を公開中♪ 特別な想いを込められる指輪をお探しのおふたりは、ぜひチェックしてみてくださいね。繊細で落ち着いた雰囲気を漂わす和テイストのジュエリーショップや他のカップルがどんな指輪に興味を示しているかひと目でわかる人気ランキングなどもご覧いただけます! チェックしてみてくださいね。

※この記事は2015年09月12日に公開されたものです

SHARE