お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

女の魅力、上手に振りまいてる? あなたの「フェロモン女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは、女性らしいとよく言われるタイプですか? 女っぽい女性と言われる人は、自然にフェロモンを振りまいているからかも。今回は、あなたの「フェロモン女子度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

秋の行楽シーズンが到来! 彼と遊園地デートを楽しんでいたあなたは、彼とお化け屋敷に入ることになりました。さて、あなたたちを脅かすために出てきたお化けに対し、あなたはどういう態度や行動を示したと思いますか? 直感的にイメージしたものと近いものを4つの中から選択してください。

 

(1)前に進めず立ちすくむ
(2)恐怖心がつのり叫ぶ
(3)お化けの存在にまったく動じない
(4)お化けの正体は“どうせ人間”と冷静になっている

【解説】

非日常空間を演出する『遊園地』。心身ともに疲弊している状況で、ストレス解消やリラクゼーションを心から求める願望や、非日常空間へのあこがれを意味すると言われています。

そして、遊園地の中にある『お化け屋敷』はあなたの心の安定度をあらわし、出て来たお化けに対するあなたの様子は、現在のあなたの心のさまが反映されていると言われています。

お化けに対してあなたがとった行動で、現在のあなたの心の安定度をチェック! 「恋人がほしい!」と焦って無理やり男性を振り向かせようとしていませんか? この心理テストでは、女としての魅力を自然に引き出すことができているか、「フェロモン女子度」を診断します。

 

(1)『前に進めず立ちすくむ』を選んだあなたは……
フェロモン女子度 45%

(2)『恐怖心がつのり叫ぶ』を選んだあなたは……
フェロモン女子度 25%

(3)『お化けの存在にまったく動じない』を選んだあなたは……
フェロモン女子度 90%

(4)『お化けの正体は“どうせ人間”と冷静になっている』を選んだあなたは……
フェロモン女子度 70%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]