お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの人すごいわ~! オフィスで男性が一目置いている女性の特徴4つ

ファナティック

仕事がバリバリできる女性ってあこがれますよね。仕事だけではなくプライベートも充実している人を見ると、ちょっとうらやましくなってしまうもの。今回は、男性に「オフィスで一目置いている女性」について聞いてみました!

■仕事がテキパキできる

・「営業成績がいつもトップ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「見た目にテキパキしたタイプ。仕事ができるように見えるし、新人らにとっても教えを請いやすいから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「仕事のスピードが速く、優先順位をつけてテキパキさばいて、アフターも充実してる人」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

営業成績がトップだったり仕事のスピードが速かったりと、仕事がテキパキできる女性は男性からも尊敬されているようです。忙しいと仕事の優先順位をつけるのも大変ですが、仕事が速い女性はそれがちゃんとできているんですよね。

■愛嬌と気遣い

・「愛嬌があって気遣いができる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「笑顔がステキでテキパキしていて気が利く」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ちゃんと仕事ができる上でまわりも気遣える余裕のある人」(32歳/商社・卸/営業職)

仕事がバリバリできるのもすごいですが、笑顔や愛嬌、気遣いなどができるとさらに男性からの評価はあがります。仕事に没頭しすぎて笑顔がない女性より、仕事もできるけど笑顔や気遣いを忘れない女性のほうが魅力的ですよね。

■仕事ができる美人

・「美人なだけでなく仕事もきっちりこなす」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「仕事が完ぺきにできて、見た目もキレイな人」(27歳/情報・IT/技術職)

・「仕事ができる美人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「仕事が完ぺきにできる美人」は、男性だけではなく女性からも一目置かれる存在ですよね。仕事ができて見た目も美しいとなると、「天は二物を与えることもあるんだな……」と思ってしまいます。

■オンとオフがはっきりしている

・「仕事とオフの印象が全然ちがう。前者はピリピリしていて、後者はラフになる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「オンオフがはっきりしている」(29歳/情報・IT/技術職)

・「仕事も趣味も一生懸命行う人」(28歳/医療・福祉/専門職)

仕事とプライベートを上手に切りわけて、どちらも手を抜かない女性も男性からは人気です。仕事だけではなく趣味にも全力投球している姿は、仕事をがんばっているオンのときと同じくらいステキですよね。

男性から一目置かれる女性の特徴がいろいろと出そろいましたが、どれも女性から見ても尊敬できるものばかり。女性の人生の歩み方が多様化し、管理職を望む女性も多くなっています。もっとキャリアアップしていきたいという人は、参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~39歳の社会人男性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE