お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 理想の未来をかなえる

人生は一度きり! 働く女性が「死ぬまでにやってみたいこと」

ファナティック

まだまだ人生がはじまったばかりの働く女性のみなさんですが「死ぬまでに一度でいいからやってみたい!」と思うことはありませんか? オーロラを見に行ったり宇宙へ行ったり、考えるだけで楽しくなりますよね。今回はそんな「死ぬまでにやってみたいこと」を聞いてみました!

■やっぱり海外旅行!

・「ヨーロッパ周遊旅行。ヨーロッパのいろんな国でおいしいものを食べたいから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「世界一周旅行。人生一度きりだから、世界遺産を見てまわりたい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ファーストクラスで世界一周旅行。泊まるホテルも国賓級。各国の通訳付き。贅の限りを楽しみたい」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

とても多かったのが「ヨーロッパ周遊」「世界一周」などの海外旅行という回答でした。ヨーロッパ周遊もけっこうすごいですが、世界一周はまさに夢のようなことですよね。外国の空気を吸って、文化に触れるのはとても新鮮な体験になりそうです。

■スリリング!

・「スカイダイビング。雄大な景色を楽しみたい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「スキューバダイビング。キレイな海の世界を堪能してみたい」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「バンジージャンプ。スリルがおもしろそうだし自信になるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

次に多かったのが「スカイダイビング」「スキューバダイビング」「バンジージャンプ」でした。空から雄大な景色を眺めるのもよし、海の中でキレイな魚を見つけるのもよし、ちょっとスリリングな体験に挑戦したい女性は多いようですね。

■宇宙旅行に行きたい!

・「宇宙に行く。美しい地球を見たいから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「宇宙に行きたい。浮きたい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

・「宇宙旅行。宇宙からの地球を見たら思いっきり価値観が変わりそうだから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

限られた人しか行くことができない「宇宙」ですが、宇宙飛行士にならなくても旅行で行けたらいいですよね。宇宙から見る地球の姿はきっと美しいだろうし、無重力の世界を体験するのも楽しそうです。

■ささやかだけど確実に幸せ

・「ホールケーキをひとりで食べる。あこがれだから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「燃えるような恋。誰かを無性に求めたいし、求められてみたい」(23歳/マスコミ・広告/営業職)

「ホールケーキをひとりで食べる」のは、簡単なことのように思うけどなかなか機会がないですよね。また、「燃えるような恋」だなんて、ものすごくロマンチックですよね! 妄想が膨らみます!

「死ぬまでにやってみたいこと」がたくさん集まりましたね。多かったのは世界一周や宇宙飛行など「旅行」が多かったようですが「ホールケーキをひとりで食べる」なんていうのも、ささやかながら確実に幸せを感じられそうです。人生は一度きりなので、後悔しない人生を歩みたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳~34歳の働く女性)。

みんなが読んでる人気記事 理想の未来をかなえる