お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 理想の未来をかなえる

こんな人生もあこがれちゃう! 独身を楽しんでいる女性の特徴4つ

ファナティック

アラサー世代ともなると、目の前にちらつきはじめるのが「結婚」の2文字。結婚願望がない人でも、まわりが続々と結婚をしはじめると、ちょっとは頭をかすめるのではないでしょうか。でも、結婚だけが、女性の幸せではないはず。そこで今回は「独身を楽しんでいる女性の特徴」について、働く女性のみなさんに教えてもらいました。

■オンとオフのメリハリがある

・「習いごとをしたり飲み会に行ったりして、プライベートを自分のしたいことで埋めて、充実させてる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「仕事とプライベートとをきっちりわけている」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「仕事とプライベートのメリハリをつけ、どちらも突き詰めてやりきっている」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

仕事が忙しいと、残業でくたくたになってしまい、帰ったらシャワーを浴びて寝るだけ、休日は家で寝溜め……なんていう日々になりがちですよね。でもやっぱりあこがれるのは「プライベートの充実」。仕事をテキパキこなして、「今日は予定があるからお先に~」なんて言える女性はかっこいいですね。

■趣味に没頭

・「週末の予定が高尚な趣味で埋まっている」(27歳/金融・証券/営業職)

・「趣味に没頭している」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「常に趣味の時間がある」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

特に多かったのが、趣味に関する回答でした。仕事を終えて家に帰る途中や休みの日など、心から楽しめる趣味を持っている女性はいいですよね。仕事のストレスもうまく解消されそうです。

■ファッションに敏感

・「ファッションに敏感で積極的」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ブランドのかばんをたくさん持っている」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ファッションにお金をかけている」(31歳/その他/クリエイティブ職)

独身でそれなりのお給料をもらっていたら、ファッションにも十分にお金をかけられます。流行のアイテムをいち早く取り入れたり、ボーナスでブランドのバッグを買ったり、まさに“華の独身”と言えそうです。

■娯楽にお金を費やしている

・「毎週合コンに行っている」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「外食をいっぱいしたり、海外旅行に行ったり」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お金を使いたいように使っている」(30歳/情報・IT/営業職)

やっぱり独身の醍醐味は「時間もお金も好きなように使える」ところにありますよね。自分ががんばって稼いだお金は全部自分だけのもの。合コンや外食、海外旅行などを気ままに楽しめるのは、独身だからそこできることですよね。

働く女性たちに聞いた「独身を楽しんでいる女性の特徴」は、いかがでしたか? 今や女性のライフスタイルが多様化し、独身ライフを謳歌している女性も多くいますよね。どんなライフプランが自分にとって一番幸せか、みなさんも一度考えてみるといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳~34歳の働く女性)。

みんなが読んでる人気記事 理想の未来をかなえる