お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それはないわ~! 合コンで「手抜きだ」と思った女性のファッション4つ

ファナティック

合コンといってもなんだか成功率が低そうですし、友だちに誘われて仕方なく参加する場合もありますよね。でも、いかにも手抜きをした感じがあるとその後の人間関係に悪影響が出てしまうかも。今回はやめたほうがいい服装をご紹介します。

■Tシャツにジーパン

・「Tシャツにジーパンはさすがにラフすぎと引いた」(31歳/情報・IT/技術職)

・「Tシャツジーパン。似合っていたのでむしろ好印象だったが」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「Tシャツにショートパンツとかはいかにもかも。リラックスしているという意味ではいいのだろうけど」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

普段着ですよね。ちょっとコンビニに行くくらいならいいかもしれませんが、合コンのイメージとはちがいます。でも、逆に好みの人もいるようですね。

■部屋着で来た!

・「上下ジャージー」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「普段と変わらないようなラフな格好」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ぶかぶかのスエット。おまえそれ部屋着ちゃうんかいと思うようなもの」(36歳/機械・精密機器/営業職)

合コンはふつう集まってどこかのお店でするものですが、そこに部屋着で行くのはちょっとヘンだなという感覚は持っておきたいですね。

■仕事着で来た!

・「作業着姿」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「仕事帰りそのままという感じ」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

きっちりしたスーツならともかく、ずっと着ている作業着は場違いかもしれませんね。仕事帰りにしても、作業着ではなくできれば私服に着替えてから行きたいものです。

■着こなしの難しいスニーカー

・「スニーカーとか」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「スニーカーとそれに似合う感じの服」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

近年スニーカーは女性に人気ですが、カジュアルさが目立ちます。手抜きだと思う男性は多いよう。合コンでは避けたほうが無難かも。

合コンで手抜きなファッションを見せると、後でいい感じだなと思った人がいても第一印象が最悪ですよね。その場合普通は挽回が難しいので、まずは初対面の人に会っても恥ずかしくないファッションを意識してはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE