お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ズバリ! 「浮気は治らないと思う」人は96.8%! 「おじいさんでも女好きがいる」「三つ子の魂百まで!」

浮気は治る?治らない?彼氏の浮気がもしも発覚してしまった場合。そしてどうしても、そんな彼氏と別れる気になれなかった場合。考えなければならないのは、彼氏の浮気を今後どう予防していけばいいのかということ。そこで浮気癖ってぶっちゃけ治るのか治らないのか、働く女性に聞いてみました。

Q.女性に質問です。浮気症の人は治ると思いますか?

はい……3.2%
いいえ……96.8%

浮気癖が治ると回答してくれた女性は、なんと3.2%……。そんなに多くの女性が「治らない」と回答しているということは、本当に治らないものなのかもしれません。ではなぜそう思うのか、聞いてみましょう。

女好きは死ぬまで治らない

・「治らないと思う。女好きは老人でも治らないから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「知り合いで治った人がいない。三つ子の魂百まで!」(26歳/商社・卸/技術職)

もう現役引退してもおかしくない年なのに、いまだに女性を追いかけまわしている年配の人を見ると、「これは治らないな」と思いますよね。まさに三つ子の魂百まで……。

自己中な性格が治らないから、浮気症も治らない

・「人の苦しみや痛みより、自分を優先できる人なので。育ちの問題なので治らない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「もともとの性格がそういう風になってしまったのできっと治らないと思うから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

性格を直そうと思っても直せないように、浮気症も治らないだろうと言う意見。浮気は人の痛みが分からない「自己中な性格」の人が行うからだ! という人もいました。確かに、本当にそうなら治る見込みが薄いかも?

心が弱いから、まず無理

・「寂しいと良心に負けてしまう」(30歳/生保・損保/営業職)

・「誘われたら断ることができない人だと思うから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

寂しい気持ちに押されっぱなしで立ち向かえない、誘われたら断れないなど、心が弱い人はそもそも、心を鍛える必要があるので治らないだろうという意見が。この弱さは自分で変えようと思わないと、治らないですよね。

ショック療法で治るかも?

・「すごく痛い思いをしたら、治る可能性もある」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「ショックを与えれば人間は変わるかもしれない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

良心や自律心だけでは、なかなか治らない浮気。ただしショック療法を使えば、治るのでは? という人たちも。浮気現場に乗り込むとか、浮気した事実を周囲にばらすとか、けんか覚悟で治療にあたる必要があるかも!?

ほとんどの女性が治らないと考えている、浮気症。こんな男性に運悪く出会ってしまったら、予防策を考えずに早めに逃げるが勝ちかもしれませんね。ただし、どうしてもあきらめられないなら、ぜひ上記女性たちの意見を参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月08日に公開されたものです

SHARE