お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一度は経験してみたい!? 女子が同棲にあこがれる理由4つ

ふくだりょうこ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

彼氏と同棲することにあこがれがある女子もいるのではないでしょうか。同棲経験者からは「実際は大変だ」なんて声もありそうですが……。働く女子に、同棲にあこがれる理由について聞いてみました。

毎朝、彼の顔が見られる

「朝起きたら一番に挨拶できるのが彼、っていうのがいいなと思います。彼が、その日最初に会うのが私だというのもなんだかうれしいです」(25歳/出版)

毎朝彼に「おはよう」と言って目覚める生活……1日のはじまりを好きな人と過ごせるというのは幸せですよね。

誰かがいる安心感

「家に帰って、『おかえりなさい』『ただいま』が言える相手がいるのはいいなと思います。それが好きな人ならなおさらのこと。毎日幸せですよね」(24歳/販売)

とくにひとり暮らしの女子は、家に誰かが待っている安心感にあこがれるのかもしれません。

何でもイベントになる

「ただ家でDVDを見るというだけであっても、同棲していたらそれさえもイベントになりそう。夕飯の買い出しに行ったり、面倒な掃除も気が重くなることがないかな、って。何でもない日常が、彼と一緒にいることで刺激も増えそうです」(26歳/建築)

何気ない日常も、彼と一緒に暮らすことで楽しさが増しますよね。

節約ができる

「一緒に暮らせば、負担はそれぞれ半分。デートだって家ですることが増えそうだから経済的! 浮いたお金で、どこかに旅行に行ったりする機会も増えそうです」(24歳/団体)

現実的な回答ですが、浮いた分で楽しみが増えればいいですよね。

もちろん、同棲をしていて嫌だと思うことはあるもの。ただ、好きな人と一緒に生活できるというのはすごく素敵なことですよね。あなたは彼との同棲生活にあこがれますか?

※画像は本文と関係ありません

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

ふくだりょうこ

大阪府にて5人兄弟の長子として生まれ、東京でもみくちゃな青春時代を送る。現在は主に女性向け恋愛シミュレーションゲームシナリオを執筆するフリーライター。日々、男女のさまざまな恋愛と人間関係について思いをはせている。楽しみはライブに行くことと読書、ひとり焼き鶏とビール。

この著者の記事一覧 

SHARE