お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まだまだ続く薄着の季節! 男性に聞いた「女子に露出してほしいパーツ」ランキング

ファナティック

まだまだ暑さが続き、薄着で過ごす日も多くなりますが、男性からどこを見られているのか気になるという人も多いのではないでしょうか。見られたらうれしい女子の体のパーツを、社会人の男性に聞いてみました。

Q.薄着の季節、女子に一番露出してほしいパーツはどこですか。

1位「脚」35.3%
2位「肩」20.6%
同率2位「デコルテ(胸)」20.6%
4位「二の腕」11.8%
5位「お腹」3.9%
※6位以下省略

脚を見たい!という男性が多い結果となりました。それぞれの理由を見てみましょう。

■1位「脚」

・「太陽に照らされる健康的な足は美しいから」(22歳/自動車関連/その他)

・「綺麗だったらうれしい。ミニスカートがいい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

短いボトムスをはいている人が増えてくると、夏が近づいてきたなぁと感じる人も多いでしょう。すらりと伸びた長い脚を見て目の保養をしている男性は大勢います。ミニスカートやショートパンツを好む女性は、知らぬ間に男性の注目を浴びているかもしれません。

■2位「肩」

・「鎖骨が見えるとセクシーだから」(38歳/通信/技術職)

・「骨で曲線が綺麗なパーツだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

きれいな鎖骨に興味津々の男性は多いようです。骨の中で曲線を描いているのは鎖骨と肋骨(ろっこつ)、頭がい骨くらいなもの。オフショルダーから見える鎖骨の美しさは女性ならではの魅力ですね。

■同率2位「デコルテ(胸)」

・「上着は着ててもそこは油断してほしい」(33歳/情報・IT/技術職)

・「胸元が開いた服装を見るのは、夏だけの楽しみなので、ぜひ女性には胸元の開いた服を着てほしい」(27歳/情報・IT/技術職)

女性の胸は男性のロマンです。美しいバストラインを見るだけで気分が高揚するという男性も多くいます。とは言え、下品にならずにデコルテを強調するのは難しいもの。露出の度が過ぎると、好奇の目で見られてしまうこともあるので注意が必要です。

■4位「二の腕」

・「それだけで季節感が出るから。ノースリーブのシャツとかはきっちりも見えるし印象的」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「きゃしゃな部分が見えると可愛いと思う」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

品のよさを保ちつつ、適度な露出が可能な二の腕。女性の露出を嫌う男性でも、ノースリーブはOKという人も多いでしょう。二の腕が見える服は脇も見えやすいので、ムダ毛処理は抜かりなく。

■5位「お腹」

・「腰まわりとか、そのあたりが好きなので。お腹まわりが白くて清潔だとすごい抱き寄せたくなる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「腹まわりの肉付きを観察することが好きなので。タイトなTシャツ」(31歳/商社・卸/営業職)

ここを露出する勇気はないという女性も多いでしょう。引き締まったくびれがあって、肌もなめらかなら考えられなくもないですが、かなり難易度の高い露出です。露出できなくても、タイトなTシャツくらいなら挑戦できるかも!?

こんなところを見ているのか……と、少し引いてしまう意見もありますが、街行く男性の願望を何一つ叶えてあげないのはなんだか寂しい気もします。自信があるパーツを適度に見せるファッションで、今の時期ならではのおしゃれを楽しみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE