お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

か、かわいい……! 男性が「無邪気な女性」にときめく瞬間って?

ファナティック

男性はいくつになってもピュアな女性が好きなもの。純真無垢な笑顔を振りまく女性を見ると、思わずキュンとしてしまいますよね。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「無邪気な女性にときめいた瞬間」を教えてもらいました。

童心に帰ってはしゃいでいる瞬間

・「夏場に、テーマーパーク内のミストで遊んでいたとき」(28歳/自動車関連/技術職)

・「いつもは暗い感じの事務の子でしたが、社内レクで淡路島の海に行ったときに『海を見るの久しぶりなの』と言ってはしゃいでいるのを見て、実はかわいらしい一面もあったんだと思ったことがあります。そのときは表情も明るくて素敵でした」(37歳/金融・証券/営業職)

まるで幼い子どものように楽しさを体全体で表現する女性にときめく男性は多いよう。大人の世界で神経をすり減らして生活しているときとのギャップが、女性を一層魅力的に見せるのかも。

何気ないできごとにも大喜び

・「甘いもの差し入れに大喜びする」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スーパーでお菓子を買ってもらうことが好きであること」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

彼女の喜ぶ顔が見たいという男性は多いもの。何をしても喜んでくれない女性よりも、ちょっとしたことでも喜びを表現してくれる女性のほうが愛おしく感じるのは無理もありません。

子ども心を忘れていない

・「子どもが見て喜ぶようなアニメを見て、笑ったり喜んだりしているのをみると、無邪気で子ども心を忘れていない感じがしてときめく」(29歳/不動産/その他)

・「子どもの遊びみたいなことをやってて、負けたらムキになってくるような無邪気さならときめく」(35歳/情報・IT/技術職)

目の前にある楽しいことに夢中になれるのは子ども心を忘れていない証拠です。その瞬間を全力で楽しんでいる女性の心は、子どものように純粋で、大人の男性をキュンとさせてしまうみたいですね。

無邪気な一面を見て「かわいいな」と思う男性は想像以上に多いよう。とはいえ、いつもはしゃいでばかり……というのはちょっと考えもの。普段はクールに振る舞いつつも、好きな男性の前では自分の無邪気な一面を見せる、というのがいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~34歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE