お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【女の恋愛事情】ズバリ、今「恋」してる?⇒約6割が●●と回答!

ファナティック

恋をしている女性は、それだけで輝いて見えますよね。でも、最近は「なかなか出会いがない……」と恋ができていない人もいるよう。そこで今回は、働く女性のみなさんに直球の質問をしてみました!

Q.ズバリ、あなたは今「恋」していますか?
している……40.7%
していない……59.3%

恋を「していない」と回答する女性のほうが多いという結果に。それぞれの意見をくわしく見てみましょう。

<「恋している」と答えた女性の意見>

■片思いの人がいる

・「同僚男性に恋をしていて、彼を目で追っているだけでドキッとする」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「実らないけど、好きな人はいる」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「一目ぼれした」(28歳/生保・損保/営業職)

恋人ではないけれど、胸がドキドキするような恋をしている女性たち。人を好きになる気持ちは素晴らしいもの。いくつになってもこんなピュアな気持ちを忘れてはいけないものかもしれません。

■恋人や夫に恋している

・「彼氏とは長い付き合いだが、いまだにときめきはある」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつまでも旦那さんに恋をし続けています」(31歳/その他)

・「結婚して3年以上経ちますが、今でも彼に恋しています」(32歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

たとえ長い付き合いだったとしても、旦那さんや彼氏に今でもドキドキし続けている、という女性もいることがわかりました。同じ相手に対し、ずっとときめきを感じられる……素敵な関係で、理想的ですね。

<「恋していない」と答えた女性の意見>

■相手がいない

・「今はまわりにいい人がいないので」(27歳/その他)

・「いい人に出会わない」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「彼氏にふられたばかり」(33歳/生保・損保/営業職)

恋人にふられてしまったり、なかなかいい出会いがない、と語る女性の声が寄せられました。恋をしたい気持ちはあるけれど、肝心の相手がいないと話ははじまりません。ときめくような出会いがあることを、願います!

■結婚しているので、ドキドキ感はない

・「結婚しているので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「結婚してるのでもう恋しないし、する気力もない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

既婚女性の中には、「恋していない」と考える人も。結婚相手には、「恋する気持ち」とはまたちがった感情が芽生えるのかもしれませんね。

仕事が忙しかったり、結婚したりして、いつのまにか恋する気持ちを忘れてしまっている女性が多いことがわかりました。ドキドキしたり切なくなったり、誰かを思う恋心が、女性らしさをUPさせる原動力になっている部分も否めません。決まった相手がいる人もいない人も、ぜひ「ときめき」を感じられるようなきっかけがあるといいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数108件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]