お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子が好きな犬種ランキング 第2位「チワワ」、第1位は?

渡辺理絵

キュートな動物の存在は、心を癒してくれますよね。中でも身近な存在である犬は、人に慣れやすく人気が高い動物。見た目も愛らしく、ドックモチーフのアイテムを集めているなんて人も多いのでは? そこで今回は、働く女子に「好きな犬種」について聞いてみました! みんなが一番「かわいい♪」と思うのは、一体どの犬種?

●第1位/「柴犬」……31.9%
○第2位/「チワワ」……18.3%
●第3位/「トイプードル」……14.7%
○第4位/「コーギー」……14.1%
●第5位/「パグ」……9.9%
○第6位/「秋田犬」……9.4%
●第7位/「ゴールデンレトリーバー」……8.9%
○第7位/「ミニチュアダックス」……8.9%
●第9位/「シーズー」……7.8%
○第10位/「フレンチブルドック」……7.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は31.9%で「柴犬」でした! 日本古来のこちらの犬種。ピンと立った耳、ふかふかの毛並、くるんと巻いた尻尾がとってもかわいいですよね。今では海外でもかなり人気の犬種なんですよ。最近では 「柴犬まる」が話題に。Instagramのフォロワー数は190万人を超え、国内外でアイドル的存在に。写真集も出ているそうなので、ぜひチェックしてみて。

第2位は18.3%で「チワワ」。大人になっても子犬のように小さく、クリクリとした大きな目が魅力的。実はチワワは、世界的に公認されたもっとも小さな犬種! 室内でも飼いやすく、特に女性人気が高いと言われています。

第3位は14.7%で「トイプードル」がランクイン。トイプードルは、プードルの中で一番サイズが小さいタイプ。クリクリの巻き毛と気品ある姿は、見ているだけでキュンとしちゃいますよね。

動物と触れ合うことは、ストレスを減らしてくれるだけでなく、健康にもいいと言われています。でも、忙しく働いていると飼うのはけっこう難しいもの。そんな方は、動物のかわいい赤ちゃん写真を見るのがオススメ。癒されるだけでなく、仕事の作業効率をアップさせてくれるそうですよ。ぜひ、自分の好きな犬種の赤ちゃん写真をネット検索してみてくださいね!(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数191件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年09月01日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE