お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好みだけど、やめておこう……。「隙がなさすぎて戦意喪失させる女性」の特徴4つ

ファナティック

せっかく男性に「いいな」と思ってもらっても、あまりに隙がなさすぎるとアプローチしてもらえないことも。そうだとしたら、もったいないですよね。男性にアタックする意欲をなくしてしまう女性の特徴を聞いてみました。

■何でもできる人

・「全身から自信が満ちあふれている女性」(26歳/農林・水産/技術職)

・「何でもできちゃう系女子」(22歳/自動車関連/その他)

・「完璧に一人で物事をこなせる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

何かの手助けも気遣いも不要そうな強い女性ですね。一人で生きていけそうに思って、他の愛すべき欠点のある女性に流れていってしまうかも……。

■とにかく仕事ができる女性

・「仕事のことばかりで、プライベートを優先しない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「年収が自分より上」(30歳/電機/技術職)

・「キャリアウーマン風の女性」(22歳/情報・IT/技術職)

仕事中心だったり、男性より年収が上だったりすると、「自分なんて相手をしてもらえないかも」と思ってアプローチする気をなくしてしまうのかもしれません。

■男性からモテすぎる

・「男性とのかかわりを拒絶している」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「男から引く手あまた」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼氏いる感がプンプンする」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

モテすぎてかえって男性から距離を置く女性はいますよね。魅力的なことには間違いないのですが、高根の花は思った以上に孤独なものなのかもしれません。

■自分の情報を教えてくれない

・「自分のことを話さない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「笑っているところをほとんど見せない」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「何を話しかけてもひとことで会話を終わらせてくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

美人でもそっけない態度をとったり、内面が見えなければ親しみは持てませんよね。嫌いでない相手であれば、もう少し自己開示してもいいでしょう。

敬遠されがちな女性にはこんな特徴があるんですね。どうも男運に恵まれないと思っているあなた。もしかすると自分で摘んだ芽がたくさんあるかもしれません。思い当たる節がある女性は、反省してみては。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE