お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●●はあざとい? 男子に聞いた「そのモテテク、まちがってます!」と思うこと4選

ファナティック

「どうしたら男性にモテるか」というモテを指南するテクやアドバイスは雑誌やネットなどのメディアを中心に世の中にあふれています。そうした情報を元に、日々モテテクを磨いている女性も多いのでは? しかし、男性から見たら「ちょっとズレている」ということもあるようです。今回は社会人男性に「モテるために頑張ってるかもしれないけど、ぶっちゃけそれモテないよ」と思うことについて聞いてみました。

■ボディタッチはあざとい

・「ボディタッチ……あざといから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ボディタッチ。好きでもない人にやられるのは嫌だ」(28歳/医療・福祉/専門職)

ボディタッチは意外にも男性には不評のようです。さりげないボディタッチなら男性が喜ぶのかと思ってましたが「あざとい」「好きでもない人にやられるのは嫌だ」とブーイング。そ、そうだったんだ……。

■イライラするアヒル口

・「アヒル口をする。見ているとイライラするからやめてほしい」(27歳/情報・IT/技術職)

一時期「かわいい」と評判になったアヒル口も「イライラする」とバッサリ。わざとらしいのと男性の気を引こうという気持ちが透けて見えるのでしょうか。

■力を入れすぎなメイク

・「化粧に力を入れすぎる。すっぴんに近いほうがモテる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「チークを塗る。バカボンに見えてしまう」(32歳/商社・卸/営業職)

・「濃いメイク。個人的には気持ち悪い」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

メイクをすると顔の印象が変わるので、女性の一番の武器と言ってもいいほどメイクは欠かせないものです。女子のみなさん。「すっぴんに近いほうがモテる」そうです。ナチュラルメイクということでしょうか。がんばってすっぴんに見えるメイクを研究しましょう。

■ダイエットしすぎ

・「必要以上のダイエット」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ダイエット。そんなガリガリだと魅力を感じないから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ダイエットしてるアピール」(27歳/情報・IT/営業職)

今の日本人女性は「モテるにはまず痩せていることが第一条件」と思い込んでいる節があります。でも男性からすると「ガリガリだと魅力を感じない」ようです。そうは言っても「ぽっこりお腹」だったら正直ドン引きするのは男性のほうですよね……。

「それモテません!」と思う女性の特徴について聞いてみましたが、今まで「モテる」と思って信じていたことが音を立てて崩れていきました。ただ、ボディタッチに関しては「とはいえ好きな女子にやられたらうれしいんじゃないの?」という気持ちもぬぐえませんが……。モテテクも相手の反応を見ながら慎重に使うほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]