お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞いた! 堂々とオナラをする彼氏……。許せる? 許せない?

ファナティック

ひとりのときはそこまで気になくてもいいけれど、恋人の前で、となると非常にデリケートな問題になるのが「オナラ」。一般的に女性よりも男性のほうが「人前ですることに抵抗がない」と考えられますが、あなたは「彼女の前で堂々とオナラをする彼氏」について、どう思いますか? 女性の皆さんに聞いてみました。

Q.彼女の前で堂々とオナラをする男性、許せる? 許せない?
許せる……53.9%
許せない……46.1%

<「許せる」派の意見>

■むしろ好印象

・「それだけ心を許してくれているのかな、と」(30歳/その他)
・「かわいいと思います」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

■自然なこと

・「生理現象だから」(32歳/その他/事務系専門職)
・「人間だもの」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

■条件付き

・「その後、照れたり、謝ったりするならOK」(32歳/学校・教育関連/技術職)
・「謝りの言葉があれば許せる」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

自分の前で気を許してくれるから、オナラが出てしまう。そう思いと「愛おしい」と思いようです。また、オナラは生理現象でもあるので、仕方がないという、意見も。加えて、オナラをしてしまったと、「ごめん」のひと言があるというのも重要みたい。

<「許せない」派の意見>

■少しは気を使って!

・「少しは気を使って欲しい」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「堂々とっていうのが……」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「大切に思われていないのは嫌」(27歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

■今はまだ……

・「結婚するまでは少しは遠慮して欲しい」(32歳/その他/クリエイティブ職)

「許せない」派女子で目立ったのが、「ちょっとは気を使ってよ!」という意見です。気の緩み過ぎは、マンネリにもつながります。まさに、親しき仲にも礼儀アリ! です。また、せめて恋人同士でいる間は……という意見もありました。

たかがオナラですが、されどオナラ。ここで意見が食い違ってしまうと、長い時間一緒にいるのは難しくなってしまうのかもしれませんね。あなたは許せる? それとも許せない?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]