お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

コレだけは言わないで! 彼氏から「実は触れてほしくない!」と思っている話題3つ

ファナティック

どんなに好きな人が相手でも、自分のすべてをさらけ出し、知ってもらおうと思える人はそう多くはないと思います。誰しも、自分の中にひとつは「あまり触れてほしくないな……」と思っていることがあるはず。そこで今回は働く女性たちに、実は“彼氏”に触れられたくない話題について聞いてみました。

■家族のこと

・「実家の話。けっこうごちゃごちゃしているので、そこそこな感じでスルーしてほしいと思っている」(32歳/不動産/専門職)

・「家族仲が悪いからあまり聞いてほしくない」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「家族の話。仲よくないし、トラブルメーカーの姉がいるから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「家族について。父親と仲が悪かったり、兄弟にニートがいたり、複雑だから」(33歳/医療・福祉/専門職)

結婚前提で付き合っているのならば、いつか家族の話はしなければなりませんが、そうでないのならば、家族の話ってちょっと躊躇することもありますよね。円満家庭ならばいいですが、多少なりともトラブルのある家族なら、それはあまり言いたくないのかも。

■元カレのこと

・「元カレの話。引かれそうであまり話したくないこともあるし、知らないほうがミステリアスでいいと思うから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「昔の恋愛の話。思い出したくないからあまり話したくない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「昔の男関係。今の彼と付き合う前まで、めちゃくちゃ遊んでいたから」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「過去の恋愛は嫌です。ブラックすぎて話せないから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

大人になればそれなりに恋愛経験を積み、さまざまな体験をしているはず。よい経験ばかりならばまだしも、そうでないのなら、彼には教えられません。幻滅されてお別れ、なんてことになったら悲しいですもんね。

■体型のこと

・「体型やダイエットの話。ちょっとぽっちゃりしているのは自分でも気になっているので」(29歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「太った痩せた。自分でわかってるし、わざわざ言ってくれる必要がない。放っておいてほしい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お腹の肉がぷにぷになこと。彼はそれがいいらしいが、あまり触れてほしくない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分のスタイルについて。自分でも悩んでいるのに、さらに追い打ちをかけられるとつらい」(26歳/電機/事務系専門職)

体型のコンプレックスは、本人が一番よくわかっているはず。それをあえて、一番好きな人に指摘されると、とってもショックですよね……。「わかってるから言わないで!」と思わず言いかえしてしまいたくなります。

いくら好きな相手でも、すべてを知ってもらいたい、とはそうそう思えない場合も。すべてを知られたことにより、相手が幻滅してしまったら……なんて想像したら怖くて言えません。彼がいたいところを突いてきそうになったら、さらっとかわせるスキルも身につけておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数169件(22〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]