お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ついに決着! 女子に聞いた「好きな男性の下着の色」⇒2位「グレー」、1位は?

ファナティック

よく男性は女性の下着の色について「白」が好きだという話を耳にしますよね。清楚な感じがそそられるようです。でも女性にだって男性の下着の色について好みがありますよね。今回は働く女性の皆さんに「男性の下着の色で好きな色」について、アンケートを採ってみました!

Q.男性の下着で好きな色は?

第1位「黒」……62.0%
第2位「グレー」……10.7%
第3位「紺」……9.3%
第4位「青」……6.0%
第5位「ピンク」……3.3%
※6位以下省略、その他を除く

圧倒的多数で「黒」が第1位となりました。一番無難な色なので人気なのでしょうか。どんな理由でその色が好きなのか、それぞれ聞いてみましょう。

■第1位「黒」

・「シンプルで男らしい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「引き締まっていてかっこいい色だから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「黒はセクシーに見えます」(31歳/その他/その他)

多かったのは「引き締まって見える」「シンプルでいい」という意見でした。中には「セクシーに見える」という意見も! 黒は引き締め効果がある上にシンプルな色なので、誰が履いても格好良く見えるのが人気のようです。

■第2位「グレー」

・「控えめな印象だから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「黒よりはキツくなく、落ち着いた印象」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「カッコつけすぎない」(26歳/医療・福祉/専門職)

大差をつけられて第2位となったのは「グレー」でした。黒だとちょっときつめに見えることもありますが、グレーなら和らいだ印象になりますよね。ほかにも「控えめ」「カッコつけすぎない」という意見がありました。

■第3位「紺」

・「ほどよく締まって見えて、こなれ感もあるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「なんとなくオシャレに思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「無難だけど、選んでるのかなって思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

第2位と僅差だったのが、第3位にランクインした「紺」。黒やグレーは無難ですが、紺はちょっとオシャレに見えるところが好印象のようです。いつも黒ばかり履いている男性が紺色の下着を履いていたら、それだけでドキッとしてしまいますよね。

女性が選んだ「男性の下着で好きな色」は、シンプルながらも格好良く見える「黒」が第1位という結果になりました。第2位の「グレー」や第3位の「紺」も、それぞれに理由があって納得です。いつも黒ばかり履いている彼に、たまにはグレーや紺色などの下着をプレゼントしてみるのもありかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]