お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あり得ない!(怒) 別れを決意した彼のひと言5選「俺は避妊しているから……」

ファナティック

多くの恋には、いつか終わりがやってくるものです「もうダメだ」と思うタイミングは人それぞれですが、中には「言葉」がきっかけになるケースもあるようで……。彼から言われたひと言で「別れの決定打になったひと言」を働く女性たちに教えていただきました。

■何気ない? ひと言

・「俺いなくてもよくない?」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「お前といたらイライラする」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「2人の関係をもっと深めるために考えていたことを『どうでもよくない?』と言われたこと。これ以上自分と仲を深める気がないのだと分かり、冷めた」(28歳/機械・精密機器/技術職)

けんかのときや、なんとなくイライラしているとき……つい、こんなひと言を口にしてしまうこともあるのでは? 相手の捉え方によっては「決定打」になってしまうので、注意が必要です!

■結婚

・「お前とは結婚する気がない」(30歳/商社・卸/営業職)

・「結婚なんてくだらない。よく結婚なんてしたいと思うよねって言われた」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

アラサー女性として、やっぱりここは無視できません。早めにわかってよかったと、思うしかないのでしょうか。

■私は「お母さん」ではない!

・「『何でもしてくれて当たり前』みたいなことを言われた。オカンか!(笑)」(32歳/不動産/専門職)

彼にとっては、きっと甘えの気持ちからのひと言だったのでしょうね。彼女はお母さんではありません!

■悪びれないひと言

・「彼が私の誕生日を忘れていたときに『あ、昨日だっけ? まぁいいじゃん』とまったく悪びれずに言われたこと」(24歳/食品・飲料/専門職)

忘れていたことは百歩譲って許すとしても……「まぁいいじゃん」は受け入れられません! どの辺が「まぁいい」のか、しっかり説明していただきたいです!

■ありえない!

・「生理が1週間くらい遅れていて、不安になって当時の彼にそのことを伝えたら、『俺はちゃんと避妊しているから、もしできていたら浮気したんやなって思う』と言われた。この人と結婚することはないなと思った」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

非常にヘビーなひと言ですが、こんな相手と結婚しなくてよかったと思いましょう。

いかがでしたか? 今回挙がったような言葉を言わない相手を選ぶのはもちろんのこと、無意識に自分が発しないように注意することも大切なこと。相手の気持ちをお互いに思いやれるような、ステキな恋がしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]