お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅せるカラダ

誘惑には抗えない! 男性がつい見てしまう女性の水着姿のパーツランキング

ファナティック

これからの季節、水着を着る機会も増え、ますますボディケアには手を抜けない日々がやってきます。女子の水着姿を楽しみにしている男性も多く、意外に細かいところまで見られる可能性もあるため、油断は禁物です。男性は、水着姿の女子を前にしたとき、どのパーツが気になるのでしょうか。社会人の男性に聞いてみました。

Q.女子の水着姿で一番注目してしまうパーツを教えてください。

1位 胸 68.6%
2位 ウエスト 14.7%
3位 お尻 6.9%
4位 太もも 2.9%
※その他を除く

多くの男性が、胸に注目しているという結果になりました。それぞれの理由を見てみましょう。

■胸が好きな男性多数

・「水着は胸があると3割増しでかわいく見えます」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「水着で一番大事なのは胸がどのくらいかということだと思うので、ずっと見てしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「胸が一番好きなパーツだから」(32歳/電機/技術職)

胸は女性らしさの象徴という持論の男性が多いため、水着姿になったら胸はチェックされていると思った方がよさそうです。ブラと違って大きさのごまかしは難しいのが難点。より形がきれいに見えるパターンの水着を選びましょう。

■くびれたウエストにくぎ付け

・「腰のくびれに一番性的な魅力を感じるので。ずんどうは受け付けません」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「普段露出していないところが露出するのでつい見てしまうから」(32歳/小売店/事務系専門職)

キュッと引き締まったウエストのくびれに女性らしさを感じる男性も多い様子。また、胸の谷間を強調した服装はよく見かけますが、お腹を出して歩いている女性はなかなかいないので、特別なものを見てしまった感覚になる男性もいるようです。

■プリンとした桃尻に興味津々

・「お尻フェチで、きれいなお尻に興味があるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「お尻が一番好きなので」(35歳/情報・IT/技術職)

どこまで本当かわかりませんが、若い男性は胸に興味を持ち、年齢を重ねた男性はお尻に興味を持つという話もあります。重力に逆らったプリンとしたお尻はやはり魅力的。サメ肌のブツブツやおできなどもできやすいパーツのため、入念なケアが必要です。

■脚フェチにはたまらない太もも

・「素の姿・形がそのまま出るから。手入れの度合いとか、その人の性格まで垣間見られたりする」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「普段まったく見ていないから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

胸やウエストは堂々と見せられても、太ももは勘弁してほしいという女性も多いはず。セルライトができやすく、光脱毛では処理できない産毛も多いパーツなだけに、太ももがきれいな女性には憧れますね。日頃のワークアウトが物を言うパーツでもあります。

こんなに細かいところまで見られていると思うと、水着になるのが憂鬱になってしまうという人もいるでしょう。ですがまだ夏本番までは時間があります。極端に太さを変えることはできなくても、スキンケアは怠らずに夏に向けて準備を整えましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)