お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

これで恋がうまくいく! あなたの「ラッキーカラー」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

色は感情のコントロールに効果的。今回はあなたの恋愛観から、あなたの恋がうまくいく「ラッキーカラー」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

今夜は彼とディナーデート。料理を楽しんだあと、最後を彩るデザートは4種類の中から選ぶことができました。あなたは何を選びましたか? イメージしたものと近いものを 4つの中から選択してください。

 

(1)チョコレートケーキ
(2)レモンタルト
(3)アイスクリーム
(4)ヨーグルト

【解説】

『食』は人の心を穏かにするものです。食べることで副交感神経が優位に働き、心の安定を導き出します。

その食事の最後を彩るのが『デザート』。『デザート』などのスイーツ類は、人生の楽しみ事、愛情を意味するもの。また恋愛観を示すとも言われ、甘いデザートは恋愛においての幸福感や求愛を意味する存在であると捉えられます。

彼と一緒に“食べる”ことは彼と楽しみを分かち合うことであり、愛の深まりを意味します。

あなたが選んだ食後のデザートであなたの恋愛観をチェック! この心理テストでは、あなたの恋がうまくいく「ラッキーカラー」を診断します。

 

(1)『チョコレートケーキ』を選んだあなたは……
ラッキーカラーはブルー

(2)『レモンタルト』を選んだあなたは……
ラッキーカラーはホワイト

(3)『アイスクリーム』を選んだあなたは……
ラッキーカラーはグリーン

(4)『ヨーグルト』を選んだあなたは……
ラッキーカラーはピンク

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]