お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

流行の“おフェロ”メイク、男性ウケは? ●割以上の男性が「好き」

ファナティック

湯上りのような色っぽい表情が特徴の“おフェロ”メイク。血色がよくてちょっとセクシーな表情が印象的で、女性の間で流行していますが、男性ウケはぶっちゃけどうなのでしょうか? というわけで今回は、流行中の“おフェロ”メイクについて社会人男性に聞いてみました。

Q.女性のメークで、湯上がりのような血色のある“おフェロメーク”は好きですか?

「好き」……50.9%
「嫌い」……49.1%

接戦ですが、50.9%の男性が「好き」と回答しました!

<「好き」派の意見>

■色気を感じる

・「血色がよくて色っぽく見えるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「色気があると思う」(31歳/金融・証券/専門職)

湯上がりでほてったような体はやはり色っぽく見えますよね。体を見せなくても、メイクだけで色気を表現できるのがポイントです。

■健康的で◎

・「健康的に見えるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「青白いよりいい」(29歳/医療・福祉/専門職)

冷えや凝りに悩まされがちな女性ですが、ほんのり色づいた頬は健康的に見えますよね。メークからでも積極的に血色をよくしましょう。

■セクシーで興奮!

・「セクシーな感じがしていい」(38歳/通信/技術職)

・「セクシーに見えるし興奮するから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

なにしろ“おフェロ”ですから、男性を引き寄せるフェロモンであふれています! セクシーさを存分に披露したいですね。

<「嫌い」派の意見>

■ナチュラルじゃない!

・「ナチュラルメークが好きなので、奇をてらったような不自然なメイクは苦手です」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「不自然に見えるから嫌い」(27歳/情報・IT/技術職)

少々赤っぽいメークに不自然さを感じる人もいるようです。確かにナチュラル系ではないかもしれませんね。

■狙いすぎかも?

・「湯上がりではないので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「あざとい感じがする」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

湯上がりでもないのに日中からフェロモンたっぷりでいるのは若干セクシーすぎるかも?

■チークでおバカさんな感じに

・「アホっぽく見えるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ほっぺたが1日中赤いと、すみません、アホに見える」(36歳/機械・精密機器/営業職)

チークは“おフェロ”メイクのキモですが、やりすぎるとマンガのキャラクターみたいになりますよね。「おてもやん」なんて言われないように要注意です。

意外(?)にも男性から好評だった“おフェロ”メイク。やりすぎると「熱あるの?」「汗かいてる?」と言われかねないので、慣れていない人は練習して、ぜひバッチリと決めた“おフェロ”メイクで男性を虜にしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]