お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

はやる気持ちを抑えられない!? エレベーターの中でキス、したことある?

大好きな彼と密室で2人きりになると、ついキスしたくなりませんか? 誰にも見られていないから……と、気持ちが高ぶる女性も多いはず。そこで今回は、女性たちにこんな質問をしてみました!

Q.あなたは、エレベーターの中でキスをしたことがある?

ある……25.6%
ない……74.4%

「ない」という女性が約75%と圧倒的多数! ただ4人に1人は、エレベーターの中でのキスの経験があるようです。では早速、エピソードを見ていきましょう。

<ある>

■ホテルのエレベーターで

・「ホテルのエレベーターでキスした」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ホテルのエレベーターで、誰もほかに人が乗っていないときに、彼にキスをされた。部屋に入る前なので、それでテンションが上がった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

この先の展開が予感できるような、ホテルのエレベーターでのキスは、男女ともにドキドキですよね。はやる気持ちを抑えられないくらい、盛り上がっちゃったのかもしれませんね。

■彼から積極的に

・「今の彼とエレベーターに乗ったとき、ほかの人が乗らないように閉めるボタンを早く押して2人っきりの空間を作ってくれて、キスすることをよくしている(笑)」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「2人きりだと彼氏のほうがしてきます」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「人がいないので急にされたことがあった。人が入ってきたら止めたのでよかったが」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

エレベーターに乗ると、彼のほうから積極的にキスされる、という人も。キスするために、あえて2人きりの空間になるようにする彼って、なんだかかわいいですね。ほかの人が入ってきて止められる程度なら大丈夫ですが、あまり夢中になりすぎないようご注意を。

では一方で、「ない」女性にはあこがれるかどうかを聞いてみました。

<ない>

■防犯カメラがある絶対嫌!

・「見つかったらいやだし防犯カメラが絶対あるからいやです」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「どうせエレベーターの中は監視カメラがあると思うので、あこがれないし、絶対にやりたくないです」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

こちらは、エレベーターには防犯カメラがあるから嫌、という意見。あこがれもしないほど、キスは絶対に他人には見られたくないものなのかもしれませんね。

■あこがれはある!

・「最上階につくまでにキスする感じがステキ」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「振り向きざまにキスされたらドキッとする」(27歳/生保・損保/営業職)

・「なんとなくあこがれる。次の階で開くまでの……というドキドキ感があるから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

経験はないけどあこがれはあるという女性もちらほら。少女マンガなどで見たシチュエーションが自分の身におとずれたら……と考えるとドキドキが止まりません!

■まとめ

エレベーターでのキスの経験がある女性は約25%という結果になりましたが、経験のない人の中にもあこがれている女性は多いよう。ただ、現在はほとんどのエレベーターに防犯カメラが設置されているので、2人きりとはいえ、見られている可能性があることはお忘れなく!

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数133件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]