お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もうヘトヘト……でも会いたい! 男性に聞いた「疲れているときに会いたい女性」の特徴4つ

ファナティック

男性から「疲れているから」という理由でデートを断られたりするときはありますよね。「疲れている」と言われたら無理に会いたいとは言えないけれど……でも、欲を言えば「疲れていても会いたい!」と思われる女性になりたいと思ったことはありませんか? 今回は社会人男性に「疲れているときに会いたい女性」の特徴を聞きました。

■笑顔である

・「笑顔で癒してくれる女性。疲れているときに女性の笑顔を見て癒されたいから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「会話がなくても落ち着く。笑顔が多い。笑顔は安心感を与えてくれる」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「笑顔のステキな明るい女性。彼女の笑顔を見ているだけで元気になれるから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ニコニコしている人といるとパワーをもらえますよね。

■話を聞いてくれる

・「笑顔がステキで話を聞いてくれる人。話すとストレス発散できるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「話を聞いて共感してくれる女性。それだけで癒される」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「話を聞いてくれて、一緒にお酒を飲んでくれる女性」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

疲れているときは嫌なことがあったりストレスがたまっているもの。話をするだけで疲れが少し和らぐことってありますよね。

■甘えさせてくれる

・「料理が上手で癒してくれそうな女性。料理を食べながら話などで癒してほしいから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「膝枕などで甘えさせてくれる女性。ストレスや疲れが癒されるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「癒し系の人。年上」(35歳/建設・土木/技術職)

この人になら怒られない、わがままを言っても大丈夫だと思える人がいたら、男性だって甘えたいんですね。膝枕という意見もありますが、どうでしょうか……?

■マッサージができる

・「マッサージしてくれる女性」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「マッサージがうまい人」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「マッサージしてくれる」(31歳/電機/技術職)

女性も「マッサージしてくれる男性がほしいわ!」と思ってしまいそうになりますが、これも男性のホンネなのでしょうね。

笑顔や話を聞いてもらえるだけで疲れが取れるのは女性も同じことかもしれませんね。女性のみなさんもぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]