お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

いますぐはじめる価値アリ! 大人女子がやっている「恋に役立つ習い事」5選

森川ほしの/OFFICE-SANGA

恋の助けになった習い事自分磨きに余念のない大人女子たちにとって、習い事はそのための大切な手段。できればその習い事が、恋にも生かせるものだといいですよね。そこで今回は、働く女性たちがやっている「恋に役立つ習い事」を調査してみました。恋を成功に導いてくれる習い事とは、一体どんなものなのでしょうか?

■恋にも仕事にもプラスになる!

・「英会話。出会いがあったから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「英会話。仕事にも役立っている」(30歳/学校・教育関連/専門職)

複数の社会人が一緒にレッスンを受けるような英会話なら、たしかにいいご縁に巡り合える可能性もありそう。しかも、英会話を身に着けることは仕事にもプラスに。これから何か習い事をはじめたいと思っている大人女子には、うってつけかもしれません。

■お嬢さまの習い事?

・「ピアノ。清楚な印象を持ってもらえる」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「ピアノを習っていたので、彼の好きな曲を弾いたりできた。彼にほめられて、うれしかったです」(30歳/その他)

子どものころは筆者もピアノを習っていましたが……。今はもう、まったく弾けません。大人になった今でも、サラリと弾ける女性ってすてきですよね。男性受けも良さそう。彼女がピアノで好きな曲を弾いてくれるなんて、女の筆者でもうらやましいです!

■やっぱりオトコはおいしいものに弱い!

・「料理教室で習ったスイーツを彼氏にクリスマスプレゼントとして作ったら、おいしいって言ってくれた」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「お料理教室。言うとたいてい盛り上がるから」(27歳/印刷・紙パルプ/営業職)
・「カレに手作りのパンを作ったらほめられて、女子力アピールできた」(30歳/医療・福祉/専門職)

恋に役立つ習い事と言えば、やっぱりコレ! 料理好きな男性も増え、昔ほど「女は料理ができなくちゃ!」とは言われなくなりました。しかし、おいしいものを食べさせてもらって、よろこばない男性はいませんよね。きちんと料理の基礎を身に着けておくと、結婚後も役立ちそう。

■意外と恋に役立つ?

・「水泳。同じく水泳を習っていた人と、マニアックな話で盛り上がって恋人になったから」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「カナヅチだったので、スイミングに通って泳げるようになったことによって、プールや海にデートに行けるようになった」(25歳/その他)

体を動かす系の習い事では、どうやら水泳が恋に役立つ様子。水泳教室も団体でレッスンを受けることが多いからでしょうか? うれしい出会いもあるようですね。実は筆者はカナヅチで……。プールや海のデートをいつも避けてきました。スイミング、ちょっと検討してみたいと思います。

■女子力を上げたいなら!

・「習字。字がきれいなだけで、品が良く見えると言われたことがある」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「習字を習っていたので、字がきれいだと言われる。恋人や彼ママに手紙を書いたときにも、好印象を持ってもらえた」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「習字。字がきれいだとすてきと言われる」(32歳/建設・土木/技術職)

字がキレイな女性は、本当にモテます! ちょっとした手紙やメモを渡すときに、男性が「オッ!?」と思うようなキレイな字が書けるといいですよね……。文字はその人を表すと言いますし、習うことによって内面の美しさも磨かれるかもしれません。

婚活パーティーや合コンに出掛けるのもいいですが、習い事をはじめるのも立派な「恋活」になるはずです。気になったものがあった人は、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか? もしかしたらそこで、運命の出会いが待ち受けているかもしれません。

(森川ほしの/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数184件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]