お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋する瞳

同じ女から見ても、「こりゃモテる!」と思う女子の性格4つ

ファナティック

特別可愛いわけでも美人なわけでもないのに、いつもモテている女性っていますよね。女性から見ても「モテそう」と思われるその人たちには、どうやら共通点があるようです。今回は「女性から見てもモテそうな性格」について、女性のみなさんに教えてもらいました。

■笑顔と愛嬌

・「愛嬌がある。なんでもよく笑う」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「愛嬌ある。魅力的だから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「明るくて、笑顔がかわいい人」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

笑顔で明るい性格の女性は、同性からの人気も高いようです。どんなときでも笑顔でいられる女性は、内面に強い芯を持っている女性。男性から人気があるのも当然ですね。

■裏表のない性格

・「裏表がない。男性もわかるみたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「表裏がない。あっさりさっぱり。近付きやすい」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「明るくて誰にでも分け隔てなく接する。人を選ばないというのは好感度が高い」(31歳/医療・福祉/専門職)

男性がいると態度を変えるような女性は、女性から見てもやっぱりナシですよね。誰にでも同じ態度で接することが出来るというのは、男女問わず好感度が高いのでモテるようです。

■男性を立てる

・「男性を立てるのが上手な子。乗せるのがうまいから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「男性を立てることができる。男性はプライドが高いので、そのプライドをへし折る強い女性はモテにくいので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「男性を立てるのがうまい。おだてられてうれしくない男性はいないと思うので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ちょっとしたことでも褒めて男性を立てて、出しゃばりすぎない女性もモテるようです。「私が私が」と自分をアピールするより、一歩引いて男性を立てることが出来る女性は素敵ですよね。

■人の悪口を言わない

・「いつもニコニコしていて、悪口を言うことはあまりない人」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「人の悪口を言わない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ひがみ・ねたみっぽいことを言わない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

人の悪口を言ったり「どうせ私なんて……」とひがみっぽい女性は、男女問わず嫌われてしまいます。マイナスイメージに繋がることを言わない人は、顔の表情も自然と明るくなります。それがモテる秘訣のようですね。

いわゆる「性格美人」な女性の共通点について教えてもらいましたが、ポイントは「明るさと謙虚さ」のようです。いつも笑顔で他人の悪口も言わず、誰に対しても同じ態度で接して男性を立てることが出来る女性は、女性からの支持だけではなく男性からも支持を集めます。あなたのまわりにいる「美人じゃないのにモテている女性」は、実は「性格美人」なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数女性191件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]