お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋する瞳

女子から見ても「こりゃモテるだろうな~」と思う女子の外見の特徴4つ

ファナティック

「外見より中身が重要」とはよく言われますが、男性に興味を持ってもらうためにはまず外見から整えますよね。メイクだったりファッションだったり髪型だったりさまざまですが、女性から見ても「この外見なら男性にモテるだろうな」と思える見た目ってどんな感じなのでしょうか? 早速聞いてみました!

■スカートやワンピースを着ている

・「ワンピースやスカート等をよく着ている」(26歳/その他/その他)

・「ふわふわのスカートをはいている子」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「外見は飾りすぎず、でもスカートかワンピース」(31歳/金融・証券/営業職)

スカートやワンピースは男性ウケがいいので「女性から見てもモテる」と思われているようです。パンツスタイルだときりっとした印象を与えますが、スカートだとふんわりした可愛らしさを演出することが出来ますね。

■清潔感がある

・「清潔感がある。清潔感があると女性から見ても素敵に感じる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「清潔感がある、その人に合っていて、おしゃれ。不自然でないので」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「清潔感がある。変に派手だったり気合いが入っていたりするより好感度が高い」(22歳/小売店/事務系専門職)

多かったのは「清潔感」というキーワードでした。どんなに綺麗な格好をしていても、ヨレヨレのブラウスを着ていたら台無しです。洋服の色合わせのセンスも大事ですが、基本的なところはもっと大事ですよね。

■ゆるふわ系

・「ゆるふわ、女子アナ風ファッション」(21歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「雰囲気が丸くてかわいらしい人」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ゆるふわ系の服装にゆるいパーマをかけている。女の子らしく見えるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

フェミニンな外見の「ゆるふわ系」という回答も多くありました。シフォンなどの柔らかい素材で出来たブラウスやゆるいパーマなど、全体的に柔らかい印象の女性はモテそうですよね。

■ちょっとだけ隙がある

・「キメキメでない親しみやすいオシャレをしている」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「美人なんだけど、すこし手を抜いている感じの女性が私のまわりではけっこうモテる。高嶺の花になり過ぎないようにしているのかも」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ちょっと隙のある見た目。男性が踏み出しやすそうな感じがあると思うので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門)

非の打ち所がない外見でキメている女性より、どこか抜け感のある外見の女性のほうがモテるようです。完璧すぎるスタイルだと近寄りがたい印象を与えてしまうので、ちょっとした隙は必要かもしれません。

「女性から見ても男性にモテそうな外見」の特徴として「清潔感があって女の子らしいファッションで、ちょっとだけ抜け感がある雰囲気を持っている女性」ということがわかりました。第一印象を左右するのはやっぱり外見。完璧すぎず、でも手を抜き過ぎず、その程よいさじ加減がモテるかどうかの分かれ目となりそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数女性191件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]