お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋する瞳

好きな彼はコレで落とす! 女子が実践する「好きな人へのLINE・メールテク」4つ

ファナティック

電話番号を交換すれば気軽にメッセージを送ることが出来るLINE。スタンプも豊富で楽しいですよね。ただ「既読」機能が面倒で「メールのほうがいい」という人もいるのではないでしょうか。そこで今回は「気になる人へ送るメールやLINEテクニック」と題して、働く女性のみなさんに具体的なテクニックを教えてもらいました!

■疑問形で送る

・「疑問文を送る」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「疑問形で送って返事をもらえるようにする」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「最後に疑問文で終えると返事が必ずくる」(31歳/医療・福祉/専門職)

多かったのは「疑問形で送る」という回答でした。疑問形で終わらせると、相手も「返事しよう」という気になりますよね。質問攻めにするのはよくありませんが、会話の中で自然に使うと効果的なようです。

■鉄板! ハートマーク

・「ハートマークをいれる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ハートのスタンプを送る」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ハートマーク惜しみなく乱用。これで落ちなかった人はいない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

メールやLINEで鉄板とも言えそうな「ハートマーク」という人もいました。相手を褒めるときやうれしいときなど、ハートマークを付けるだけで「好意を持っているアピール」が出来るので使いやすいですよね。

■可愛い絵文字と顔文字を駆使

・「絵文字などを可愛いものにする」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ポジティブな内容、ポジティブな絵文字などを使うこと」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「可愛い顔文字と絵文字を付けて感情を表現する」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

動きのある絵文字や可愛い顔文字などは、スタンプがないメールで主に大活躍します。そっけなくなってしまいがちな文面も、ちょっと女の子っぽい絵文字や顔文字を入れるだけで可愛らしくなります。

■スタンプに工夫!

・「可愛いスタンプを使う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「おもしろいスタンプを送る」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「笑えるスタンプを送る」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

LINEの特徴といえば何といってもスタンプですよね。可愛いものからおもしろいものまで種類が豊富なので、いろいろと使ってみたくなります。可愛いだけではなく「笑える」スタンプだと、会話も弾みそうですね。

気になる人へメールやLINEを送るときのテクニックを教えてもらいましたが、どれもすぐに実践出来そうなテクニックでした。気になる人と会話が続くと、それだけで幸せを感じますよね。疑問形やハートマーク、絵文字やスタンプを駆使して、あの人の心を振り向かせちゃいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数女性191件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]