お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「脈ナシだ……orz」男性が片想いを諦めた瞬間4つ

ファナティック

男性は一度好きになると、けっこう長い間よくしてくれそうですよね。ちょっとイジワルですが、片思い中の相手からけなげに愛されるのも悪い気はしません。でも、ある行為をすると相手の気持ちがかき消えてしまうかもしれませんよ?

■2人で遊びに行かないとき

・「日帰りで遠出しない?と誘ったときに、日があえば~みたいな内容の返事だったとき。行く気ないな、こりゃ。と思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「誘いを一切受けなかった。諦めてと言っているようだった」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「みんなで今度は遊ぼうと言われる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

2人で遊びに行くと一気に恋人同士という気がしてきますよね。のらりくらりとかわしてもいいですが、そろそろ片思いも限界になったというサインかも。遠回しでも誘いを断られると男性も諦めてしまうようですので、駆け引きなら女性からも誘ってみましょう!

■メッセージに反応しないとき

・「既読無視。悲しいけどこれが現実だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「メールが返ってこない。気がないから返事しないんだと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「メールなどの応答がフェードアウトしがち」(29歳/機械・精密機器/技術職)

忘れているだけかもしれませんが、好きな相手からのメッセージにはすぐ反応する人が多いのも事実。相手の好意に甘え過ぎるとよくないですね。メッセージにはなるべく答えてあげて、相手の気持ちを失わないように気をつけましょう。

■興味がないと確信したとき

・「相手が自分のことに興味がないとわかったとき。いくら頑張ってもムダだから」(22歳/自動車関連/その他)

・「目も合わせてくれない」(22歳/情報・IT/技術職)

・「夜景を見せても何も感動しなかったから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

相手が自分のことを質問してくれなかったり、気持ちを共有しなかったりするとつらいですね。こちらに興味がないと思ったら、相手は傷ついて片思いをやめてしまうかもしれません。

■他に好きな人がいることを匂わせたとき

・「聞いてもいないのに彼氏がいる発言」(30歳/電機/技術職)

・「好きな人について話をされた」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼氏がいると思われる内容の会話が出たとき。めんどうなことが嫌なので」(31歳/商社・卸/営業職)

2人の男性の間で取り合いになるなんてドラマチックなシチュエーションですが、実際のところ、相手がいる女性からは身を引く男性が多いようです。自分のことを思っていてほしい、と考えるのは自然なことでしょうし、の人の話を持ち出すのはやめたほうがよさそうです。

■まとめ

男性読者のみなさんが片思いを諦めた瞬間を特集しました。自分のことを好きな男性がいるとつい軽くあしらってしまうときもありますが、男性にも心があります。少しでも可能性があるならこうした行動は避けましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]