お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 結婚

パートナーとうまくいく関係性は? あなたの「カカア天下度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

家庭を持ったとしたら、カカア天下? それとも、亭主関白? 彼との関係性で主導権を握るタイプかどうか、今回はあなたの「カカア天下度」を心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたは彼と一緒に芝居を見に行くことになりました。彼とは劇場内で待ち合わせ。「あっ! いたいた!」と彼を見つけて歩み寄ると、あなたは驚きました! あなたがよく知っている“ある人”と彼が内緒話をしていたのです。さて、その“ある人”とは誰だったと思いますか? 4つの中から選択してください。 

 

(1)元カレ、元カノ
(2)親
(3)友だち
(4)有名人

【解説】

芝居のための『劇場』は今まで気がつかなかった新しい自分や、現在置かれている立場を意味するものと言われています。恋人と一緒に芝居を見ることは相手に自分を知ってほしい、受け入れてほしい欲求のあらわれです。

また、『話す』ことはコミュニケーションを意味し、“知り合い”が話をしている内容は、あなたの願望をそのまま代弁しているものとして捉えられます。また、ひそひそと話をする“内緒話”はあなた自身が秘密にしていることや、心の根底で感じていることをあらわすと言われています。

劇場で偶然出会った“ある人”であなたの心の声をチェック! この心理テストでは、あなた自身が秘かに望んでいる彼との関係性を掘り下げ、「カカア天下度」を診断します。

 

(1)『元カレ、元カノ』を選んだあなたは……
カカア天下度 20%

(2)『親』を選んだあなたは……
カカア天下度 45%

(3)『友だち』を選んだあなたは……
カカア天下度 70%

(4)『有名人』を選んだあなたは……
カカア天下度 95%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]