お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

内緒だけど、実はしちゃってます! 女性が部屋で「こっそりやっていること」3選

ファナティック

家にひとりでいるときには何をやっても自由。誰にも見られていないので、やりたいことも思う存分できますよね。誰かに見られると笑われそうだし、心配されそうだけど、コレだけはやめられない……。そういうことってありませんか? 今回は女性のみなさんに「自宅でひとりでいるときにこっそりとやっていること」を教えてもらいました。

■動画やマンガを見る・読む

・「エグイ動画やマンガを見ること。彼にも明かせない」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ひたすら動画サイトでおもしろい動画を探して、ひとりで笑っている」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

見ていて思わず笑ってしまうような動画は、たしかに人前ではなかなか見られないかも。部屋にひとりでいるときなら、爆笑しても誰にも迷惑をかけませんしね。

■自分みがき

・「眉間や口まわりのムダ毛を毛抜きで抜いている」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「化粧の勉強。苦手だが、しないわけにはいかないので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ひとりファッションショー。新しい洋服を購入したとき、手持ちの洋服とのコーディネートを考えるために、鏡の前であれこれ着てみます」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

家にひとりでいるときには美容に時間をたっぷりかけられるのでムダ毛の処理をしたり、メイクの練習をしたりするという人も。新しい洋服を買ったときにはコーディネートを考えるために鏡の前で洋服をとっかえひっかえ、ひとりファッションショーをしてしまうという経験、共感できる人も少なくないのでは?

■こっそり食事

・「ポテチを大量に食べる」(32歳/その他)

・「冷蔵庫にあるものをつまみ食い。ついつい味見してしまう」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「スイーツのドカ食い」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

いつもは食事の量に気を配っていても、ひとりで気が抜けてしまっていると、ついつい食べ物に手が伸びてしまうという女性もいました。ただ、いくら気楽だからといって、食べる時間帯や量は考えないと、体重増加はまぬがれませんよ。

いかがでしたか? ひとりでいるときくらいは人目を気にせずに好きなことをしたい! という女性は多いようですね。いくら仲よしの友だちや彼氏の前でも見せられない姿、誰にでもそんな一面はあるのかも。あなたは、自宅にひとりでいるとき「こっそりしていること」はありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数157件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]