お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

か、かわいい……! 動物園に行ったら必ず見る動物「ペンギン。あの動きに癒やされる」

ファナティック

普段は見ることができない動物を見られるのが「動物園」。敷地が広いので、案内図を片手にコースを決めて回るのも楽しいですよね。そんなとき「この動物だけは絶対に見たい!」と思う動物がいませんか? 働く女性たちに人気なのはどの動物なのか、早速聞いてみましょう!

■永遠のアイドル!
・「パンダ。やっぱりかわいいし好きだから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「パンダとかレッサーパンダが見たいです。普段見ることができない動物でかわいくて癒やされたいから」(26歳/情報・IT/営業職)
・「パンダ。ふわふわしてかわいい」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

動物園の永遠のアイドルでもある「パンダ」と回答した人がとても多くいました。ふわふわでぬいぐるみみたいな見た目と、ゆったりとした動きに「かわいい!」という声が続出。レッサーパンダも人気でした。

■歩く姿がかわいい!
・「ペンギン。よちよち歩く姿がかわいくて癒やされるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ペンギン。あの動きに癒やされるから」(32歳/不動産/専門職)
・「ペンギン。動きがかわいくて、涼しげなので」(31歳/医療・福祉/専門職)

内股でよちよち歩く姿が特徴的な「ペンギン」という声も多く聞かれました。陸の上ではよちよち歩きですが、水に入ると素早く泳ぐ姿はギャップがあっていいですよね。見ていて癒やされます。

■まるで人間社会!
・「猿。猿山は人間社会のようでおもしろい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「猿。来年の年賀状用に写真がほしいから」(32歳/電機/事務系専門職)
・「猿。よく動くし愛嬌があるから見ていて飽きない」(28歳/金融・証券/営業職)

動物園で外せないのが猿山の「猿」ではないでしょうか。猿山をずっと見ていると、ボス猿と手下の猿の上下関係を思わず人間に重ね合わせてしまいます。「来年の年賀状用」としてこの時期から準備するなんて、用意周到すぎます!

■迫力満点!
・「ライオン。迫力があるから」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「ライオン。小さいのはかわいいし、大きいのはカッコイイから」(21歳/情報・IT/技術職)
・「ライオン。やはり百獣の王を見たらテンションが上がるから」(25歳/その他/その他)

かわいい動物だけではなく、獰猛だけどカッコイイ「ライオン」を挙げる人もいました。特に赤ちゃんライオンはかわいいですよね。大きいライオンがたてがみを風になびかせながら走る姿は、文句なしに「カッコイイ!」です。

動物園では「パンダ」「ペンギン」「猿」「ライオン」が特に人気が高いようです。ほかにもコアラやキリンなどもおさえておきたいし、イルカのショーも外せない……なんて、丸一日楽しめるのが動物園。たまには彼とのデートで動物園に行って、あちこち見て回るのも楽しいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]