お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ほめられ素肌

マンネリ脱出!? 彼女が普段とちがうメイクをしているとときめく男性○○%

ファナティック

彼とのデートのときに、なんとなくメイクがいつもと似たような感じになることはありませんか? 洋服や行く場所に合わせて変えているつもりでも、なんとなくマンネリ。大胆なメイクにも憧れるけど、挑戦するのはちょっと勇気がいりますよね。そんな「彼女のメイクの変化」について、男性はどう思っているのでしょうか。早速聞いてみました!

Q.男性に質問です。恋人が普段とちがうメイクをしていたらときめくことはありますか?
「はい」21.6%
「いいえ」78.4%

「普段とちがうメイクにときめく」と回答した男性は約2割でした。普段とちがうとは言っても、どれくらいの違いなのかが気になりますよね。詳しく聞いてみましょう。

■ちょっと濃い目なメイク

・「普段はナチュラルメイクなのに、デートのときに濃いメイクだとドキッとする」(26歳/農林・水産/技術職)

・「目元の化粧がいつもよりも濃いと、カッコよくて見えてドキドキした」(27歳/情報・IT/技術職)

普段はナチュラルメイクな彼女が、デートのときにちょっとがんばって濃い目のメイクにすると、男性はドキッとするようです。目元のメイクはもちろん大事ですが、チークも色や濃さを変えるとだいぶ印象が変わりますよね。

■大人っぽいメイク

・「ちょっと大人っぽいメイクだとドキドキする」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「普段より大人びたメイクをしていて、大人の女性のようで、素敵だと感じた」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ブラウンやグレーなどの落ち着いた色味を使って「大人っぽいメイク」をするのも男性には好評のようです。大人っぽさを強調するなら、アイラインは欠かせませんよね。ちょっと太めにスッと入れるのがポイントかもしれません。

■キュートや色気のあるメイク

・「キュートな感じのメイクへの変化」(38歳/通信/技術職)

・「時々は色気のあるメイクをしてほしい」(31歳/金融・証券/専門職)

あえて薄いグリーンやパープルなどを使って「キュートな感じのメイク」にするのもドキッとするようです。普段はナチュラルベージュを使っているリップを、赤のグロスに変えるだけでも「色気のあるメイク」になりそうですね。

■メイクでちがう自分を演出!

・「いつもとちがう感じのメイクだと、ちがう彼女の一面を見た感じがするから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「何!?っと思うようなメイクをしてくるとやるじゃないかっと思ってしまう」(31歳/食品・飲料/技術職)

メイクは女性にとって武器でもあります。いつもとちがったメイクをすると「ちがう一面を見た感じ」がしてときめく男性も。彼に「やるじゃないか」と思われるくらい、がらっとイメージを変えたメイクをしてみるのもいいですよね。

ちょっと濃い目なメイクや大人っぽいメイク、キュートなメイクや色気のあるメイクなど、男性が「ドキッ」としてしまうメイクにもいろいろな種類がありました。男性が「ドキッ」とするのは、メイクで「自分のちがう一面を見せることが出来る」から。これは女性の特権です。次のデートのときは、思い切ってちがうメイクで彼をドキドキさせちゃいましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数88件(22~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]