お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

【心理テスト】このままじゃずっと彼に振り回される!? 「彼の人生の不安定度」がわかる診断

この心理テストではあなたの彼が好きなゲームから、「あなたの彼の人生不安定度」が明らかになります。早速チェックしてみましょう!

Q.あなたが「ゲームで遊ぼうよ!」と誘ったとき、彼がいちばん乗り気になるのは、次のうちどれ?

A.
1 ジェンガ
2 オセロ
3 トランプ
4 将棋

「遊び」と「競争」の要素をあわせ持つゲーム。参加するメンバーや環境によって状況が変わり、先の展開が読めない不確定なところもあります。そして、この心理テストで、ゲームは「人生」を象徴しています。あなたの彼がどんなゲームを好むかによって、彼の人生観や人生設計の傾向がわかり、「人生不安定度」が明らかになります。早速チェックしてみましょう!

1 ジェンガ

あなたの彼の人生不安定度は90%。テクニックよりも運任せの要素が強いジェンガ。そんなジェンガを好む彼は出たとこ勝負なタイプ。ハッキリした人生の目標を立てず、そのときいちばん興味のある方向へ進んでいきます。フレキシブルで要領が良いところが長所ですが、優柔不断で主体性がないところも。他力本願なので、周囲にいる人達が有能だと成功できますが、悪い仲間に囲まれると破滅してしまう恐れも。イチかバチかの波乱万丈な人生になるでしょう。

2 オセロ

あなたの彼の人生不安定度は40%。マンツーマンで勝敗を競うオセロ。経験やテクニックがモノを言いますが、一瞬にして形勢が逆転することも。そんなオセロを好む彼は知的で頭の回転が速いタイプ。想定外の出来事が起こることも含めて、しっかり人生の計画を立てます。ただ、ピンチに弱いところも。自分の力では対処できないトラブルに巻き込まれると、すぐにあきらめてしまそう。しかも、立ち直るまでに時間がかかるでしょう。

3 トランプ

あなたの彼の人生不安定度は70%。種類が豊富でさまざまな遊び方があるトランプ。ゲームの種類や参加する人数によって、展開が変わってきます。そんなトランプを好む彼は流れに身を任せるタイプ。人生の計画をしっかり立てるより、その時の状況によって自分がベストだと思う生き方を選びます。時にはとんでもない道を選んでしまい、「しまった!」と後悔することもありそう。アップダウンが激しい不安定な人生になるでしょう。

4 将棋

あなたの彼の人生不安定度は10%。知識や経験に加え、ひらめきも必要な将棋。勝つためには研究を重ねるだけでなく、鋭いカンも求められます。そんな将棋を好む彼は柔と剛をあわせ持つタイプ。しっかりした人生計画を立てつつ、イザというときは直感に従って動く柔軟性もあります。少しガンコなところもありますが、目標に向かって努力を積み重ねる姿は立派。尊敬できる部分も多いので、彼と一緒にいると良い刺激をもらえるでしょう。

いかがでしたか? 「計画通りに進む人生」なんて幻想ですが、大まかな安定・不安定の傾向はわかります。「大好きな彼を応援したいけれど、将来が不安」という人もいれば、「波乱万丈な彼を支えるための覚悟はできてる!」という人もいるでしょう。今回の心理テストの結果が、彼との未来を考えるためのヒントになれば幸いです。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]