お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ほめられ素肌

男子から絶対的な支持! 女子の「恋されほっぺ」の特徴

ファナティック

メイクをするときに、気を付けなければならない部分はいっぱいありますが、中でも「?」は顔の中でも面積が大きい分、気を使うポイントだと思います。流行によって?のメイクもいろいろと変化しますが、メイクをしない男性たちは一体どんな?が魅力的だと感じているのでしょうか?そこで今回は世の男性たちに、ドキドキしてしまう女性の?について教えてもらいました。

■ほんのり赤い

・「少し赤らんでいる。子どもっぽくてかわいいから」(32歳/電機/技術職)

・「軽いチーク。セクシー」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「少し赤らんでいる。セクシーでチャーミングに見えるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「赤みを帯びている。健康的で魅力に感じるから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

赤みを帯びすぎた?はちょっとやり過ぎですが、ほんのりと赤い湯上がりのような?は男性をドキドキさせる魅惑のほっぺ。自分に合った色のチークで、素敵に?を演出しましょう!

■柔らかそうなほっぺ

・「ぷにぷにしていそうなほっぺ。ふっくらしているほっぺを見ると無性に触りたくなるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ふっくらしている。やさしい感じに色っぽさを感じます」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「少しぷにぷにしている。柔らかそうで触ってみたくなるし、魅力があると思うから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ぷにぷにしていそうでツヤやハリがあるほっぺ。女性性を感じるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

シャープな輪郭に憧れている女性はきっと多いかと思いますが、男性にとって鋭角の?はあまり魅力的ではありません。ふっくら、ぷにぷにとしていそうな?が男性は好み。痩せすぎには要注意です。

■キレイなお肌

・「艶やかでキレイ。触ったら気持ちよさそうだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「すべすべで、きれいな肌をしている。きれいな肌をしていれば、触りたくなるし、美しいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「色白できれいな肌。きれいな肌のほうがいい」(31歳/金融・証券/専門職)

・「もちもちでスベっとしたほっぺ。触ったときに気持ち良さそうだから」(29歳/不動産/その他)

どんなにかわいい色で、柔らかそうでも、お肌がザラザラだったら魅力は半減以下です。完璧な?になりたければ、まずスキンケアからがんばりましょう!

男性を魅了する?を作るためには、まずスキンケア、適度な肉付き、そしてほんのりとした血色が必要です。ようは赤ちゃんのような特徴を持った?が最強ということですね……。紫外線が強く、お肌が荒れやすい季節ではありますが、しっかりと日々のケアを行って、魅惑の?を手に入れましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]