お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう二度としたくない! 女性に聞いた「ドン引きしたキス」5選

ファナティック

映画にドラマや漫画の影響が少なからず、女性は男性よりもキスを特別なものとみなしロマンチックにしたいな~なんて思っている人が多いのではないでしょうか。そんな気持ちをいざ知らずエチケットがなっていなくてガッカリしたキスのエピソードについて聞いてみました!

■口臭

・「口臭がすると嫌、口臭対策は絶対でしょ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「口臭がきつかった……」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

キスをするなら最低限きちんとしておいてほしい口臭対策! 顔が近づいてきたときに臭うなんて……恋が冷めてしまいそうですから、せめてタブレットは常備しておいて!

■食べ物のニオイ

・「ニンニク料理を食べたあとに、キスを強要された」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「カップ焼きそばを食べた直後にキスをされ、口の中が焼きそば臭くなった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「嫌いな食べ物の香りがすごくするキスはがっかりです」(30歳/その他/その他)

ニンニクたっぷりのパスタに焼き肉にギョーザなど、強烈なニオイがする食べ物を食べた後のキスを嫌がる女性多数。食べ物のニオイは移りますし、なんとなくガッカリ感が否めません……。

■タバコ

・「タバコ臭かった」(22歳/小売店/事務系専門職)

・「タバコのニオイで気分が悪くなりました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「タバコを吸った直後は止めていただきたい」(31歳/機械・精密機器/営業職)

タバコのニオイはなかなか取れないもの。そばで吸われるだけでも嫌な人もいるのにその口でそのままキスするのはいただけません。食べ物のニオイ以上に不愉快になってしまう可能性が。

■寝起き

・「寝起き。ニオイが気になった」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「朝起きたての歯ブラシ前のキス」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

寝起きですぐにキスをするのは外国映画のワンシーンのようであこがれる気もしますが、実際は睡眠中に口腔内の菌が繁殖していて口臭がキツいことが多いです。歯磨きしてさわやかな息になってからしてほしいですね。

■自分勝手

・「突然人前で無理やり。あまり人前でしたくないのでイラッときた」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「大してしたい相手でもないのに、強引にされたこと」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「雰囲気や場所をわきまえず、勢いだけでしようとされたとき。外や人前でするのは嫌だと言っていたのに……とがっかりしました」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

多少強引なほうがいいと感じている男性が多いのか、無理やりしたり、人前で突然されたという意見がちらほら。いくら気持ちがあっても雰囲気も大切にしてほしいのが女心というものです。

がっかりしたキスのみなさんのエピソードいかがでしたか? 出来ればがっかりする経験はあまりしたくはありませんが、わかる! あるある! というものもあったのではないでしょうか。実は自分の口臭がしたなんてことのないようにケアは万全にしましょうね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]