お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅せるカラダ

男性に聞いた! たとえスタイルが微妙でも着たら3割増しでかわいく見える水着4つ

ファナティック

暑い夏、海やプールへのお誘いに、スタイルに自信がないからといって戸惑った経験はありませんか? せっかくの夏を思いっきり楽しむには少しの覚悟と欺きも必要です。そこで、たとえスタイルがイマイチでも、着たら3割増しでかわいく見えると思う女性の水着について、社会人の男性に聞いてみました!

■黒は美人度3割増し

・「黒のビキニ。色気が出る」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「黒とか紫は体が引き締まって見える」(26歳/農林・水産/技術職)

水着売り場に行くと、カラフルな水着に目がいってしまいますが、黒い水着も見てみましょう。黒は究極の美人色。夏のビーチには似合わないという先入観は必要ありません。気に入った形のものがあったら、迷わず試着してみましょう。

■ワンピース型でスタイルの良さ3割増し

・「ワンピース系。体形が出にくいから」(24歳/その他/その他)

・「ワンピース型。くびれてなくても意識しにくい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

海だからといって必ずしもビキニを着なければいけないという決まりはありません。ウエスト周りに自信がない人はワンピース型も検討してみましょう。露出度が低いので、周囲の目を気にすることなく楽しめるのもメリットです。

■柄とデザインでかわいらしさ3割増し

・「水玉みたいなのはかわいくて素敵」(28歳/金融・証券/専門職)

・「フリルの付いた水着。水着自体がかわいいから」(35歳/情報・IT/技術職)

かわいらしさを強調したいなら、この際水着にかわいらしさを演出してもらいましょう。ドット柄は男性からも大人気の「かわいい柄」代表。この理論で行くと、ドット柄のフリル付きは最強かもしれません。

■勝負下着ならぬ勝負水着は赤がいい

・「赤物。なんか色っぽく見えるような気がするから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「赤のビキニ。無地。実際にイマイチな人がかわいく見えた」(36歳/運輸・倉庫/その他)

赤の威力は絶大です。自信のなさをみじんも感じさせない強さもあり、女性らしいセクシーさも演出してくれます。着ているだけで少し自信が出てくるのも不思議なところ。ここぞというときのために赤い水着を一枚持っておくといいかも。

今年の夏はどんな水着にしようかと悩んでいる女性も多いはず。流行の色やデザインもいいのですが、水着姿に自信が持てない人はこれらの意見を参考に選んでみてもいいでしょう。せっかく水着を買うのなら、色やデザインを吟味して自分に一番似合う水着を選びましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答件数106件。22歳~39歳の社会人男性)