お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

こんな体型の彼女がほしい! 男性が好きな体形の女性芸能人8

ファナティック

誰にでも好みの体形はあります。男性は特に、女性の体形に対してのこだわりが強い場合もあり、体形が好みというだけでもその女性に好意を持つこともあるでしょう。男性があこがれるのはどんな体形なのでしょうか。好きな体型の女性芸能人について社会人の男性に聞いてみました。

■長い脚にくぎ付け

・「長澤まさみ。すらっとしているのにスタイルがいいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「菜々緒。細いのに胸があって、足も長くて完璧だから」(32歳/電機/技術職)

美脚とはまさにこのことを言うのです。脚フェチの人もそうでない人も、すらりと伸びた長い脚には目がいってしまいます。足さばきのよい服で颯爽と歩くのがとても似合いますね。

■やっぱりムチムチが好き

・「深田恭子。出るとこは出ているから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「綾瀬はるか。色白でムチムチしている」(33歳/学校・教育関連/専門職)

男性は女性以上にムチムチ感にこだわりがあるようです。スレンダー志向の女性だともう少し痩せたいかなと思うところが、男性にとってはベストな体形であることも多いでしょう。「太っている」までいかないように注意が必要です。

■誰もがうらやむグラマラスな体

・「米倉涼子みたいに背が高くて細身で、胸もそこそこある人。細く締まった体が好きなので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ローラのメリハリある体形はいい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

理想の体形と言えば、やはりモデルに勝るものはありません。しっかりと筋肉がついた、細いのにたくましい体はまさに健康美。セクシーな服もカジュアルな服も着こなせる体形はうらやましい限りです。

■肌の質感も大切

・「水トアナ。もちもち肌だから」(34歳/その他/営業職)

・「小嶋陽菜さん。触り心地が良さそうだから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

テレビの画面や雑誌の紙面を通してでも伝わる肌のきめこまかさや柔らかさ。いわゆる「マシュマロ肌」と言われる質感は、女性らしさをより際立たせます。普段のスキンケアだけでは手に入れることができない天然の美しさです。

■まとめ

女性でも憧れる、スタイルのよい芸能人の名前がずらっと並びましたが、一部の男性にとっては、スタイルがいい=好みの体形というわけでもないようです。理想の体形を目指してダイエットするのもいいのですが、健康であることが第一。健康的で無駄のない締まりのある体を目指しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答件数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]