お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅せるカラダ

男性に聞いた! 男としてあこがれる体形の男性芸能人「小島よしお」「HIRO」

ファナティック

女性がとてもスタイルのいい芸能人を見てあこがれを抱くのと同じように、男性も「こんな体形だったらいいのになぁ」と思う芸能人がいます。生まれ変わるならこんな体形になりたいと思う男性芸能人を、社会人の男性に聞いてみました。

「こんな体になりたい!」と思う男性芸能人と、その理由を具体的に教えてください。

■肉体派お笑い芸人

・「小島よしお。ムキムキでかっこいい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「レイザーラモンHG。引き締まっているし美しい」(33歳/情報・IT/技術職)

意外にもお笑い芸人の体形にあこがれている男性は多いようです。肉体をさらす芸風の芸人は、やはり体の美しさが商品。年月を経ても変わらない筋肉質な体に驚く人も多いでしょう。きっと裏で相当な努力をしているに違いありません。

■ダンスで鍛えた体

・「EXILEのHIRO。腹筋が格好良い」(26歳/農林・水産/技術職)

・「木村拓也。とてもスタイルがよくて、顔も良い芸能人の典型的な例」(28歳/情報・IT/技術職)

ダンサー特有の美しくしなやかな体。スポーツ選手とはまた違う、どこかグラマラスで軽さを感じさせる体形であることも特徴です。年齢を感じさせないパフォーマンスは才能と努力の塊と言えるでしょう。

■背が高いと男は○割増!?

・「阿部寛。身長が高くて足も長いし、筋肉質だから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「坂口憲二さん。ただでさえ見栄えする頭身に、鍛えこんだ筋肉質。自分には先天的に難しいのも含めてあこがれ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

こちらはモデル出身者に多いタイプ。180cm越えは当たり前の身長と、インパクトのある顔にあこがれずにはいられません。どんな洋服でも着こなし、ポージングも完璧。どうしたらそんな魅力的な姿に生まれてこられるのか不思議でなりません。

■スポーツ選手の肉体美

・「本田圭佑。腹筋がきれいに割れているから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「ダルビッシュ。背が高くてすごい筋肉で覆われている。けど細くてすらっとしている」(36歳/機械・精密機器/営業職)

運動神経抜群で容姿端麗なんて、男性がうらやむのも無理はありません。かっこいい人はどうしてどこまでもかっこいいのでしょう。男性でなくても魅了されてしまいます。

女性がダイエットに励むのと同様に、男性も理想の体形を求めて筋力トレーニングに励んでいる姿が多く見られます。芸能人と同じ体形になることは難しくても、日々の努力で少しでも近づくことは可能です。美しい体形を手に入れたいという願望は男女共通と言えるでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答件数106件。22歳~39歳の社会人男性)