お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これぞ、大人のオンナ♪ 男子に聞いた「年を重ねるごとに魅力的な女性」の特徴3つ

ファナティック

年齢を重ねるごとに肌にハリがなくなっていったり、容姿は衰えていくもの。しかし、年齢を重ねるごとにどんどん魅力的になる女性っていますよね。そんな女性の特徴って何? というわけで、今回は社会人の男性に「年齢を重ねるごとに魅力を増していっている」女性の特徴について聞いてみました。

■イキイキしている

・「イキイキと生きている人は年を重ねたほうが魅力が出てくると思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「イキイキと暮らしている」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「年齢が出てくる箇所を上手く利用している」(24歳/その他/その他)

「もう年だから」なんて絶対に言わず、年齢とともに変わってきた自分を受け入れつつイキイキとした生活をしている女性は誰から見ても魅力的。どんなことでも前向きにとらえるポジティブな気持ちがあれば年を取ることも自分にとってプラスに変えていけるはず。こういう女性ならきっといつまでも輝いていられるでしょうね。

■アクティブに活動する

・「行動的な女性。本来、年齢を重ねるごとに何事にもおっくうになってくるものだから、そうでない人は輝いて見えるので」(35歳/情報・IT/技術職)

・「知識の研さんを怠らないタイプ。容姿がピークを過ぎても、懐の深さでそれを埋めてきそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「キャリアアップをしっかりやっているという女性です」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

年齢とともに魅力を増していく女性はいつもアクティブに行動しているイメージ。自分のキャリア形成に必要な知識を蓄えたり、体力をキープするためのエクササイズを欠かさなかったり。いつももアクティブに活動している女性は魅力的ですよね。

■包容力と大人の余裕

・「落ち着いた感じがあり、包容力を感じさせる女性」(29歳/不動産/その他)

・「見た目があまり変わらず、そこに人生経験からくる余裕のようなものがある人」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

年齢を重ねていくごとに人生経験も積み重なっていくもの。年相応の落ち着きや人生経験の豊富さから生まれる余裕は若い女性にはないものなので、そこが魅力的に見えるのでしょう。

「もう、●歳だから」と年齢を言い訳にしていろいろなことを諦めてしまうなんてもったいない。年齢を重ねていくことを自分自身がマイナスイメージでとらえているとまわりの人からもそう見られてしまって当然。今までの人生経験を生かす、何歳になっても新しいことにチャレンジする。そんな気持ちを持っていればいくつになっても魅力あふれる女性でいられるはずですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]