お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

みんなにナイショ! 彼女や奥さんには決して言えないオレの黒歴史5つ

オレの黒歴史こう見えて、実は○○だった。昔は××していた……。当時の自分を思い出すと、ちょっと痛くてほろ苦い。きっと女性が聞いたら「えっ!?」とドン引きしちゃうから、封印している「黒歴史」を持つ男性は多いのでは? 社会人男性にこっそり告白してもらいました!

■意外と多いオタク系

・「学生時代は、皆が引くぐらいオタクだった」(28歳/情報・IT/技術職)

・「モー娘。ヲタだった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「軍事オタク」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

内容はさまざまですが、オタクだった人は意外と多かったです。何かにドハマりするだけでなく、シャツをボトムスにインしちゃうような、いかにもオタクっぽいファッションをしていた人も、いたかもしれませんね。あの頃の仲間とは、今でも連絡を取り合っているのでしょうか?

■こんな趣味がありました

・「ドラえもんのコスプレが好きだった事」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

オタクともとれる過去の趣味。今では、そんなことはおくびにも出さない生活を送っているのでしょうか。当時のゲームソフトや、大枚はたいたコレクション品との涙の決別を、どのように迎えたのかが気になります。やはり、彼女の愛の力がそうさせた!?

■イタイ人でした……

・「痛い行動をする子だった」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「高校時代は『妖精が見える』などと言っていた」(28歳/自動車関連/技術職)

・「学生時代、中二病だった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

激しい勘違い、空気が読めない、周囲をドン引きさせる……。イタイの種類もさまざまですが、当時はそれを普通にやっていたのかと思うと、寒いですよね。でも、中二病なんかは多くの学生が通る道なのかもしれません。むしろ、大人になっても知ったかぶりや背伸びばかりするような人の方が痛々しいです。

■やんちゃでした

・「昔は悪だった」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「三股していた」(32歳/電機/技術職)

・「誠実そうだけど、昔ナンパしてた時期があったこと」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「高校の時は何にもできないくせに調子に乗ってたこと」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「学生時代はある時期まで『イタズラ小僧』で、トラブルメーカーだった」(35歳/金属・鉄鋼・化学)

男同士だったら武勇伝さながらに、「実はオレ、昔ね……」なんて話しているかもしれません。でも、彼女が知ったら不信感しか残らなそう。男友だちだけに話したつもりが、巡り巡って彼女の耳に入ってしまった! なんてことにならないように、闇に葬りましょう。

■見た目や性格が別人でした

・「太っていた」(28歳/金融・証券/営業職)

・「奥手だった」(34歳/商社・卸/営業職)

・「タバコを吸っていた」(28歳/情報・IT/技術職)

・「昔はダサい服で学校に通っていた」(26歳/生保・損保/営業職)

・「高校時代はぼっちだった」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「昔はコミュ障だった」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「真面目で通っているけど、前職では『やる気無くて迷惑かけている問題児』と呼ばれていた」(27歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「ゲイだった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

今は、引き締まったボディでファッションにも気をつかうし、友だちもそこそこいて彼女だっている。真面目でタバコも吸わないクリーンなオレ。でも、昔は……真逆だったのか! つまり、見た目や性格って努力次第で変えられるものなのですね。もし、今の自分に満足していないなら、これからでも遅くない!?

衝撃告白が飛び出した今回のお題、この程度だったら自分にもあったな~なんて人もいるかもしれませんが、彼女や奥さんにはあくまでも極秘扱いで。もしかしたら、相手にも黒歴史があるかもしれませんが、お互い墓場まで持って行くほうが幸せですよ。

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数113件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]